オーストラリアで週末キャンプ!Moontaでキャンプしてきましたー!

こんにちは!アデレード支店横山です。
先週末、アデレード支店長の新さんお誘いいただき、新さんご夫婦とワンちゃんのキャンプにご一緒させていただきました!
日本でもオーストラリアでも、あまりアウトドアの経験はなかったのですが、アウトドアは大好きなので今回もかなり楽しんできました!


Moontaはアデレードから車で2時間ほどのところにあります。
やはりオーストラリアは車があると行動の幅が格段に変わってきますね。

#moonta #mainstreet #shopping #relaxed #beautiful #summer #home

Paul Turnerさん(@wodgerwamjet)が投稿した写真 -

とても小さい街でしたが、綺麗な海もあって、リラックスした生活が送れそうないいところです。
キャンプ場は海に面しているので、すぐに海に遊びに行けます。この日は海に入れそうなほど気温も高かったのですが、水着は持っていなかったので入らず。
代わりにこの日はイカ釣りに挑戦しました!
餌も触れない、魚もあんまり触りたくない、という現代っ子感丸出しな僕にとっては人生2回目の釣りでしたが、10ヶ月間食べていないイカが食べたすぎて、かなり意気込んで挑戦。(幸いイカ釣りは虫みたいな生きたエサを使わない上、寿司屋でバイトしている僕にとってはイカは触れる部類の魚だったので助かりました。笑)

竿の使い方からなにまで新さんにイチから教えてもらうものの、
竿は一向に反応せず。。。一方新さんが1杯釣り上げたので、とりあえずイカが食べられることが決まって大安心。笑

結局1時間ほどの釣果は2人で1杯。僕はゼロ。帰国直前にして自然の厳しさを突きつけられましたが、
実の父親に超そっくりな新さんとの親子(仮)の時間を存分に楽しみました。笑

釣りが終わってからはテントに戻り、新さんの奥さんの超本格的な手料理をいただきました。
涼しい自然の中で、ビールを飲みながら、美味しいご飯を食べる。こんな生活が幸せすぎて、
「あー毎週こんな週末が過ごせるオーストラリアの生活最高だな〜」と、心の底から感じました。。。

ご飯が終わると20時。ちょうどサンセットの時間になってきたので、ビーチでサンセットを見ることに!
やはりオーストラリアのサンセットはすごいです。迫力がすごい。
しかしこの日は雲も多くて、陽が沈むところは見れなかったのですが、
それはそれで空はとても綺麗でした。
陽が沈んだ後は、空の色が変わるのがとっても早いんです。
夕陽を見るといつも帰るのが嫌になる。。。


この後はテントに戻ってゆっくり飲みながらお話しして、23時頃に就寝。
次の日の朝は天気が大荒れして、予定より早く退散することになってしまったのですが、それも含めて本当に楽しい週末でした。

よく考えてみれば、快適な家がちゃんとあるのに、なんでわざわざ時間と手間をかけて外で生活するのってなんでだ?と思ったのですが、あの非日常感と、自然の中で生活する気持ち良さを味わえることにキャンプをする理由があるんだなということを肌で感じました。
キャンプ場でも超本格装備でキャンプを楽しんでいるオージーをたくさん見たので、やはりアウトドア好きのオージーは多く、きっとこれが彼らのライフスタイルなんでしょうね。

ちなみに斎藤ご夫妻の愛犬、すももちゃんはめちゃくちゃ可愛かったです。

横山 悠樹 / Yokoyama Yuki

神奈川県横浜市出身。
日本の大学に在籍する3年生で、現在はアデレード大学にて1年間の交換留学中です。
この留学生活では、もともと目立ちたがり屋で、うるさいタイプだった自分が、
一年間の浪人で完全に人が変わり、人見知り、根暗、話しかけにくいと言われるようになってしまったので、
そんな自分を変えるべく、たくさんの人とコミュニケーションを取ることを意識して過ごしています。このカウンセラーに質問する