夏場の天敵。Midge。

こんにちは!

12月に入り一気に気温が上昇中のブリスベンです。外に出れば汗だくですが、建物の中はガンガンエアコンが効いていたりするので、体調管理には気をつけて下さいね。

さて、皆さんMidge(ミジ)、別名サンドフライという虫を知っていますか?この虫、黒ごまの様に小さいのに刺されると蚊に刺されたときよりも痒くて、かゆみも腫れも長引きます。。

川の近くや水場の近くに生息するらしいんですが、私のシェアハウスはCreek(小川)に面しているため我が家にはよく出ます。。

私のシェアメイトもこのミジの被害にあっていて、手足を刺されまくってたんですが、先日嬉しそうに今日は全く刺されてないの!と自慢してきました。

何をしたのかと思ったらこちらの蚊キラーを買ってきたそう。


ミジや蚊がよってくるライトを使っているらしく、虫が中に入ると電気で死んでしまうという仕組み。

さっそく私も買ってみましたが効果覿面!!

K-martのガーデニングコーナーに$30で売っています。

蚊やミジだけでなく、ハエの退治もできちゃいます!「ジュジュッ!」というのと焦げ臭い匂いが退治できた印。被害にあっている方は是非お試しあれ!