週末夜の楽しみ☆ナイト・マーケット

こんにちは。ゴールドコースト支店の田中です。
先週末、Miami(マイアミ)で行われているナイト・マーケット”Miami Marketta”(マイアミ・マーケッタ)に行ってきました!

公共交通機関での行き方は、トラムのBroadbeach South(ブロードビーチ・サウス)駅から
①Tweed Heads(ツイードヘッズ)行きの700番バスに乗ってGold Coast Hwy at Santa Monica Road(ゴールドコーストハイウェイat サンタモニカ ロード)下車、徒歩5分

②West Burleigh(ウェスト・バーリー)行きの756番バスに乗ってHillcrest Pde near Cantala Ave(ヒルクレストパレード・カンターラアベニュー)下車、徒歩2分

Helensvale(ヘレンズベール)で行われているNight Quater (ナイト・クオーター)と比べると規模は小さいですが、よりローカルな雰囲気を楽しめると思います!水金土の週3日開催です。

ストリートフードの屋台を中心に、洋服や雑貨のお店も出ています。
ご飯系からスイーツまで、地元のお店で賑わっています。この日私は友人とピザ&ポテトをシェア。そして大学のテストが終わったので、ビールでプチ打上げです!
スイートポテトフライの専門店、オーストラリアならでは?ソースも色々選べて迷っちゃいます。
ピザは石釜で焼く本格派!サイズも大きいのでシェアでちょうどいい感じです。

ドーナツやワッフルなどのスイーツも充実しています。
ライブステージでは、日ごとに異なるジャンルの音楽が演奏されます。ロック、カントリー、ジャズなどなど、、大人から子供まで踊って楽しんでいます。
ナイト・マーケットといえども夜10時にはみんな店じまいを始めるのがゴールドコーストらしいです (笑) 早めに帰って日曜は朝からビーチ、ですね!!

こんな感じで家族や友人たちとゆるーい週末を楽しむのがゴールドコースト流。みなさんも是非、観光ではなく「暮らしている」からこそ味わえる、ローカルな楽しみ方を見つけてみてください!

田中 和佳子 / Wakako Tanaka

Griffith UniversityのMasterコースにてSportManagementを専攻しています。ビジネスの観点から、競技振興や選手のサポートに関わるべく日々勉強中です。社会人経験を経てからの留学は覚悟のいるものでしたが、新しいことにチャレンジして失敗しても、やらないで後悔するよりは絶対良い!と信じて飛び込みました。迷った時はいつも、女子サッカー元日本代表、澤穂希選手の言葉『どの道を選ぶかではなく、選んだ道で自分がどれだけやれるか』を思い出すようにしています。

※ゴールドコーストオフィススタッフとして2017年7月から2018年1月まで勤務(テキストはその当時の内容となっています)