リージェントシアタ" /> メルボルンで観劇を! - オーストラリア留学センター スタッフブログ

メルボルンで観劇を!

メルボルンには有名なリージェントシアターを始め、大小さまざまなシアターがあります。私は先日フラッグスタッフ駅近くにある「プリンセス・シアター」に行ってきました。見に行ったのはミュージカルだったのですが、少しドレスアップしたオージーと一緒に、観劇を楽しんできました!

この国ではなぜか劇場内の飲食は自由。開幕の前から劇場にあるミニ・バーの前でワインやビール、ソフトドリンクを飲んで開場を待ち、開場となればそのままドリンクや軽くつまめるスナック・サンドイッチを持ち込んで観劇を楽しみます。1幕と2幕の間には日本と同じ休憩があるのですが、その間は劇場についた売店の前には長蛇の列。オージーが老若男女買い求めるのは、コーンの中にバニラアイスが入って、チョコレートで上を固めているアイスクリーム!このアイスはよく映画館でも目にします。このアイスクリームを舐めながら、休憩から帰ってくるオージーの多いこと…。スーツや素敵なドレスで身を固めたおじいちゃんやおばあちゃんが、シアターでアイスクリームを食べているのはなんともほほえましいです。

さて、観劇だけではなく様々なチケットを手に入れる為には、日本と同じくインターネットで予約をするのが一番簡単でお手軽です。下記サイトをチェックすれば、新しいチケット情報等も入手でき、おすすめです。

Ticketmaster:http://www.ticketmaster.com.au/
Ticketek :http://premier.ticketek.com.au/

正規の値段で買うのはちょっと手がでない…という方には、割引サイトがおすすめです!(私もこのサイトからミュージカルの割引チケットを手に入れました!!)
Last Tix :http://lasttix.com.au/
Halftix :http://www.halftixmelbourne.com/

Halftixに関しては、このサイトで安く出ているチケットの情報を入手し、メルボルンのシティ内にあるタウンホールで購入する形です。安くでるチケットの枚数は限られているので、ネットに出ていても売り切れてしまう事もあります。お目当てのチケット出ている場合には、お早めにタウンホールまで行ってくださいね!タウンホールはスワンストン・ストリートとコリンズ・ストリートの角にありますよ。

メルボルンには年間を通して様々なミュージカル・劇・サーカスやスポーツイベント等が来ますので、上記サイトを利用して、お目当てのチケットを入手してみて下さい。