メルボルンのストリートショップ!

メルボルンに来てからまもなく1年が経過しようとしている長屋です。

メルボルンスタッフが過去のブログでも書いている通り、この街は食やアートで溢れかえっています。
一本裏路地に入れば、お洒落なカフェやストリートアートが。
メインストリートには有名なファストフード店やファストファッション店が軒を連ねています。

僕はいつもメルボルンのメインストリートの1つであるエリザベスストリートを駅から歩いてメルボルンオフィスまで来ているのですがつい昨日今までなかったものがあることに気づきました!

それがコチラ。
そう、パン屋さん!!

実はこのようなタイプのショップは街中の至るところにあり、ある場所はクレープ屋さんだったり、ある所はテイクアウェイ専門のカフェだったりと色々あります。
もちろん食べ物だけではなく、アクセサリーや植物、アート品などなど売っているものは多岐に渡ります。

ちなみにこちらはH&Mの横にあるもの。
ここは実はカフェなんです!

閉まっているときはこのように1つの銀色の箱のようなものになります。

それがオープンすると最初の写真のパン屋さんみたいになるのです。
実はそのパン屋さんだった所は前テイクアウェイ専門のカフェだったのですが、いつの間にか閉まっておりずっと銀色のただのおっきい箱の状態だったのです。
それが昨日道を歩いているとパン屋さんになっていたので驚き!!

このように、メインストリートには色々な露天が並んでいますので、是非チェックしてみてくださいね!
今日は帰り際にここのパン屋さんでパンを買ってこうかと思います!!

長屋 翔 / Nagaya Sho

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。

※メルボルン支店アシスタント・スタッフとして2016年2月から2018年4月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する