メルボルン出張中の週末シティ散策

先日オーストラリアへ出張中、弊社メルボルン支店の大橋と休日市内を散策しました!

おしゃれな街並みでヨーロッパ風の歴史的な建物が多く、カフェや壁アートが有名、全豪オープンやF-1開催!など、歴史を感じさせながらも、昨今の話題に事欠かないメルボルン。

エンターテイメントの要素もたくさんあるので、短期留学にも長期留学にもお勧めな都市のひとつです。


Top Paddockというカフェレストランにランチに行ったのですが、弊社のお客様が今バリスタとして活躍しています。
お客さんがいっぱいで、とても忙しそうだったのですが、落ち着いた時間を見計らってちょっとだけ立ち話。
現在ビジネスビザ取得に向けて頑張っています!とのことで、とても生き生きと働いていらっしゃいました!

お店の雰囲気もとっても素敵!


とてもかわいい(そして、大きい笑)花とナッツとフルーツがちりばめられているパンケーキ。
そのかわいい見た目に反して、結構分厚く一人では食べきれない量。(友達とシェアされることをお勧めします。)


すぐにほぐれてしまうほど柔らかいポークにカリカリのパンとポーチドエッグが添えてある一皿。


コーヒーももちろん美味。


メルボルンには、細い路地にたくさんの隠れた個人経営のカフェがあり、それぞれ味や雰囲気などが異なっていて、とても面白いです。

小洒落たアクセサリーや雑貨、レストランなどがあるSmith streetは、2階建てのヨーロッパ風の建物が立ち並ぶ、とても可愛いエリア。



オーガニック食料品店は、品ぞろえ豊富で見ていて飽きないです♪



市内にあるボタニックガーデン(植物庭園)は、夕暮れ時、お散歩や運動をしながら、都会にいながらも自然の中でゆったり過ごせる空間。




メルボルンは、市内に無料のトラムがあり、移動も便利!そして、都会でありながら、自然もすぐそばにあり、リラックスもできる環境の両方を兼ね備えています!

泉 紗矢香 / Sayaka Izumi

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 M144)。ゴールドコースト在住。大学在学中に留学を経験し、新卒で楽天株式会社に入社。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オーストラリアを飛び回る。仕事を通して自身の留学が人生や将来の仕事を考える大きなきっかけになったことを再認識し、「より多くの人が、留学を通して英語力を磨き、視野を広げ、豊かな人生を送れるようサポートしたい」という思いから、留学業界へ転職。このカウンセラーに質問する