癒しのパース マーガレットリバー

パースシティから南へ約250kmに、ワイナリーで有名なマーガレットリバーがあります。

本来ならばワインを楽しむマーガレットリバー(Margaret River)ですが、海と空と自然を存分に楽しむことができる場所です。今回はそんな旅をご紹介!!

Margaret River 1

パースシティからマーガレットリバーまではツアーバスも出ていますが、途中色々と立ち寄ることができるので、レンタカーや友達の車で行くのが、個人的にはお勧め。


View Larger Map

まずは、マーガレットリバーの少し手前の街、バッセルトン(Busselton)へ。

バッセルトンには、千と千尋の神隠しのモデルになったとも言われている?、全長1.8kmにもなる、Busselton Jetty(桟橋)があります。

Margaret River 2

Busselton Jettyは、歩いていくこともできますし、こんなかわいいJetty Trainで先端まで行くことができます。

Margaret River 3

世界の車窓から@バッセルトン

Margaret River 9

バッセルトンで寄り道をした後は、マーガレットリバーへ。中心街に入ったすぐのところに、インフォメーションセンターがあるので、マーガレットリバー情報はここで入手!

Margaret River 4

パースシティ方面からマーガレットリバー中心街を抜けていくと、海へ通じる道があります。しばらく森に囲まれた道を行くと、急に視界が開け、海が見えます。この瞬間、「うわ~~!!」と声をあげたくなります(笑)

Margaret River 5

海です。

Margaret River 6

私の性能悪いデジカメじゃなかなか伝わりませんが、見てください、この透明度。

Margaret River 7

海は西側に位置するので、夕日もきれいに見えます。

Margaret River 8

とにかく、のんび~~~りと自然を堪能できる場所です。

短期から長期留学生、ワーホリの方、せっかくパースに来たのでしたら、一度は行って頂きたいお勧めの場所です(^^)

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

オーストラリアのメルボルン在住。豪政府公認PIER教育カウンセラー(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。東京オフィス→パースオフィス→石川県でリモート勤務を経て、2021年2月よりメルボルンに戻り、主にオーストラリア全都市の大学・大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する