雑誌「座り読み」?おすすめくつろぎスポット!

メルボルンの街の散歩にも疲れて休憩をしたい…、シティでの友達との待ち合わせまでに時間をつぶしたい、なんて時、あるのではないでしょうか?メルボルンのシティにはそんな時にぴったりの場所があるんです。しかも座って雑誌を思う存分読めるという素敵な場所ですよ!

このお店『mag nation』はその名のとおり、オーストラリアとニュージーランドの雑誌約4000誌が集まる、雑誌のみを専門に扱う本屋さんです。ここの素敵なところは、2階・3階に20席程の座席が用意されていて、思う存分雑誌を「座り読み」できるんです!


扱う雑誌の種類は幅広く、一般的な女性誌・男性誌から、ファッション・料理・ビジネス、はたまた釣り・ガーデニングといった分野まで、さまざまなジャンルを取り揃えていますので、きっとおきにいりの一誌が見つかるはず。もちろん英語の雑誌ばかりですので、英語の勉強にもなりますね。

気に入った雑誌があれば、そのまま1階のレジで購入が可能です!1階レジはコーヒーマシーンも備えていて、コーヒーを買って2階・3階に上がり、コーヒーを片手に「座り読み」を楽しむ事ができます。

オーストラリア留学センターからすぐそこ、のこのお店。本日訪れたのはちょうどお昼の時間帯でしたが、2階にあがってみるとビジネスマン・ウーマンらしき人が何人も「座り読み」を楽しんでいました。このお店では「立ち読み・座り読み禁止!」なんて事は一切言われません。何も買わなくても、思う存分「座り読み」を楽しむ事ができますよ。『mag nation』で英語の雑誌のお気に入り、見つけてみませんか?

住所88 Elizabeth St Melbourne Victoria 3000
電話03 9663 6559
ウェブサイトhttp://www.magnation.com/index.php
営業時間Mon-Thu: 7:30am - 8.00pm/Fri: 7:30am - 9.00pm/Sat: 9.00am - 7.30pm/Sun: 10.00am - 6.30pm