”良いブランドのものを着てるからカッコイイ”というおしゃれ" /> メルボルンのローカルガールが好きなこと♡ - オーストラリア留学センター スタッフブログ

メルボルンのローカルガールが好きなこと♡

メルボルンっておしゃれな人が多いのです。

”良いブランドのものを着てるからカッコイイ”というおしゃれではなくて、自分のことを良く分かった上でのおしゃれ
ファッションに人柄や個性が表れ、そしてセンスがキラリ。そんな女の子を見ると素敵だなーと思うんです。

フィッツロイにはそんな女の子がたくさんいるのですが、そんな素敵なローカルガールたちは絶対おもしろいことを知ってるはず!!
彼女たちがどんなことが好きで、どんな風に時間を過ごしているのかすっごく気になります。

気になったので…メルボルンでの「好きなこと」を、街で出逢った素敵なおしゃれガールに突撃インタビュー!



・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・


Clairちゃん


【メルボルンで一番好きな場所】ブランズウィックストリート
【お気に入りのカフェ】blackcat (Fitzroy)
【面白いと思う郊外エリア】フィッツロイ(Fitzroy)、ブランズウィック(Brunswick)、ヤラヴィル(Yarraville)
【友達と遊ぶ時によくすること】ライブミュージックを聴きにいく!
【友達とよく行く場所】パブやライブに行ったり、カフェに行くことが多いです。
【もし日本人の友だちにおススメするなら?】エディンバラ・ガーデンズ(Ediburgh Gardens)



Leahちゃん

(左)
【メルボルンで一番好きな場所】ブランズウィックストリート
【お気に入りのカフェ】Darling Street Espresso (Moonie Ponds)
【面白いと思う郊外エリア】フッツクレー(Footzcray)、ムーニーポンズ(Moonee Ponds)、フィッツロイ
【友達と遊ぶ時によくすること】ライブミュージックを聴きにいく
【友達とよく行く場所】お酒がおいしいところならどこでも!
【もし日本人の友だちにおススメするなら?】Naked for Satan (Fitzroy)/ルーフトップバーが素敵なレストラン&バー♡)

2人に出逢ったのはフィッツロイ、ブランズウィックストリート沿いにあるCOLLARTSの前。なにやらチョークで楽しそうに路上に絵を書いている模様。気になって話しかけたのですが、なんとこちらのスペースは大学の施設なのだそう!2人はそこの学生さん。


「今日は夕方からライブなの!おいでよー♡」と自分たちで企画運営しているライブに気さくに誘ってくれましたよ♡残念ながらその日イベントには行けなかったのですが、仲間たちと好きなことに向かって楽しみながら頑張る姿がキラッキラな2人だったのでした♡



CJちゃん

(左/Instagram: cj.spookiymulders)
【メルボルンで一番好きな場所】フィッツロイ
【お気に入りのカフェ】SOOKIE lala (Northcote)
【面白いと思う郊外エリア】コリングウッド(Collingwood)、ブランズウィック
【友達と遊ぶ時によくすること】映画を観る+ビンテージショッピング+ハンバーガーを食べる
【友達とよく行く場所】名前忘れちゃった…バーでビデオゲームができる所!後はコミックストアに行ったりする!
【もし日本人の友だちにおススメするなら?】Naked for Satan


Marwaちゃん

(右/Instagram: marwa.fahmy.art)
【メルボルンで一番好きな場所】セントキルダ、ボタニカルガーデン
【お気に入りのカフェ】MATCHA MYLKBAR (St. Kilda) 、Babka Bakery Cafe (Fitzroy)
【面白いと思う郊外エリア】フィッツロイ
【友達と遊ぶ時によくすること】アート
【友達とよく行く場所】Alchemist’s Refuge (CBD)/コメディクラブ
【もし日本人の友だちにおススメするなら?】シティから1時間半くらいで行けるSorrentoはとっても景色がきれい!あと、Daylesfordもおすすめ!緑がいっぱいで素敵な場所なの。そこにある、The Amazing Mill Marketっていうとっても大きなアンティーク グッズのマーケットがあるんだけど、そこは最高!!とっても面白いの!♡

2人は画材屋さんのお友達。そしてアーティスト♡
以前お店に筆を買おうかと見に行った時、同僚のMarwaちゃんと日本についてお話している様子。筆よりも2人の会話が気になって話しかけたら、2人が大の日本ファンだということが発覚!


ちなみにCJちゃんは先日は渋谷のハロウィンにも参加してきたんだとか!!
「メイ(私)が日本にいるときに、東京に遊びに行こう!」とMarwaちゃんと言ってくれるので、「もちろん案内するからねっ!」と意気込んで言うと「逆に私が高円寺を案内してあげるから」と言われ爆笑。色々日本での写真を見せてもらいましたがかなりディープなTOKYO面白スポットを知ってます。


彫刻家でもあるMarwaちゃんは友達とシェアスタジオを借りていて、オフはそこでみんなでわいわい制作したりするそう!楽しそう〜!!♡制作する彫刻は大きな作品もありびっくりしました。
自然が好きなMarwaちゃんのおすすめはとってもリラックスできそうな、郊外エリア。話を聞くとかなり素晴らしそうなので近々行けたら良いな、と考えています♪ :)
CJちゃんのファンキーな日本観光の写真やMarwaちゃんの素敵な作品など是非InstagramでCheck!★
また2人とはカフェに行ったり、ランゲージ・エクスチェンジをする予定なので面白いことをまた聞いたらシェアしますね♡


そんな2人が働いているのは…
URBAN CRAFTER 

フィッツロイの素敵な画材屋さん。絵を描く/創作に必要なものがたーっぷり揃っています。お客さんが入ってくると2人の笑顔と挨拶が心地いい!そしてとってもフレンドリーでヘルプフルな2人の人柄が最高です。筆を買うのに相談をしたら、的確な商品をすぐ見つけて持ってきてくれました。


Annie Roseちゃん



【メルボルンで一番好きな場所】Hunter Gather Fitzroy(私の職場!)
【お気に入りのカフェ】Mile End Bagels(コーヒーがとっても美味しいの!!)
【面白いと思う郊外エリア】フィッツロイとカールトン(Carlton)にはおいしいチーズとワインがあるし、ノースコート(Northcote)も好き! CBDにはダンスしに行くの。
【友達と遊ぶ時によくすること】休日にはよくセカンドハンドショップ巡りにでかけます。仕事の後、職場のみんなでフィッツロイのバーに行ったり、新しいショップがないか探検しに行くことも多いです。
【友達とよく行く場所】カールトンは街がとっても美しいから好きです。ブランズウィックとCBDにもよく行きます。
【もし日本人の友だちにおススメするなら?】フィッツロイのスミスストリート(Smith Street)には良いお店とおいしいカフェやレストランがいっぱいあるからおすすめです。

Annieちゃんは翌年から大学でビジュアル・マーチャンダイジング(店舗デザインやお店のコンセプトやブランドイメージの演出等)の勉強を大学で始めるそう!笑顔がとってもチャーミングでついうっとりしてしまいました♡お買い物は自分のお店ですることが多いようですよ♪とっても似合ってる!!

そんなAnnieちゃんが働いているのは…♡

hunter gathrer Fitzroy店

とってもSwankyなフィッツロイ、ブランズウィックストリート沿いの古着屋さん。洋服の他にも、雑貨、本、レコードなどなどいろんな物が置いてあります♪
店舗は豊富な品ぞろえ!とっても雰囲気があり、見ているだけでも楽しい気分にさせてくれるようなものばかり。
メルボルンには古着やセカンドハンドグッズの使い方が上手な女の子がたくさんいて、プチプライスでおしゃれを楽しんでいる子がいっぱいいます♡そんな女の子が集まるお店です♡

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・



今回いきなり突撃取材をしたことで、たくさんの面白そうなスポットを教えてもらうことができました♪
なにより「わーここ私も行ったよ!!素敵だよねー」「なになに知らない!行ってみたい!」などとローカル女子トークができたのがすっごく楽しかったです。笑

教えてもらったところに出掛けて、また感想を伝えに行きたいな、と考えてる今日このごろです。


♡Melbourne Girl’s MAP♡


小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する