ローカルイベントに行ってみよう♪

先日同支店の長屋とその友人と、ノースメルボルンをさんぽしていたら、街角でこんなポスターを発見!!


Spring Fling street Festival

ノースメルボルンはかわいいカフェが沢山ある素敵スポット。そんな場所でのフェスティバルだなんて楽しそう!とのことで先週末行ってみました。

ストリート4本分が露店、フリーマーケット、屋台と、見ごたえたっぷりでした。プチライブやダンスもあったり、大満足でした!
地元小学校の生徒たちが、たくさんの観客の中一生懸命練習したであろうバイオリンを披露する姿は胸キュンでした♡観客は我が子をでも見守るかのように奏者の子を応援していました。演奏が終わるとこれでもか!というくらいの歓声に拍手。




ローカルイベント、という感じですごく華やか!とか凝ってる!とか全くそういうのではないのですが、とにかく来ているお客さんも売っている人も笑顔なのがとってもいい♡そしてアットホームな雰囲気で居心地が良かったです♪

味のあるかっこいいショップも出ていまいた♡昔のトラムを改装しているんですね。中までとってもおしゃれでした。



フリーマーケットの良いところは手を出しやすい値段♪ローカルおしゃれメルボルンガールからかっこいいおばあちゃんまで色んな人が出店していました。なので売っている服や小物もテイストがいい〜!


ちなみに私はこの木の小箱を5ドル(400円弱)で購入♪50年代にハンドメイドで作られたそう。いいおみやげもできちゃいました♡


街のポスターはなかなかあなどれないんです。街の色んな所に様々なポスターが貼ってありますが、面白いイベントを知るいいチャンスですし、普段行かない場所に行く良いきっかけになったりしますよー♪
近々行われるイベントで気になっているものをいくつかシェアします♡

Garage Sale Trail 2016
この日は10000以上のガレージセール(小さなフリーマーケット)が全豪で行われる日!♡住んでいる場所の近くで開かれているかも…♡
ちなみにメルボルン近隣ではこんなところで行われる予定だそうです

OKTOBER FEST in the Gardens
10月22日 2pm-10pm
10月23日  12-9pm
日本でもおなじみオクトーバーフェスト。ビールが好きな方はどこかの都市で参加したこともあるのでは…?

British Film Festival
10月26日-11月16日
世界各国のフィルム・フェスティバルが開催されているメルボルン。ラテン、イタリアに引き続き、次はブリティッシュ!!♪

Halloween
10月28日 4pm-10pm
10月29日 12pm-10pm
10月30日 12pm-10pm
10月31日 4pm-10pm
St Kilda Town Hall, 99A Carlisle Street, St Kilda East
セントキルダタウンホール(St Kilda Town Hall)で行われるハロウィンイベント!
コスチュームコンテストやゲームが開催され、屋台など集まるようです♪

Melbourne Ukulele Festival
10月28日-30日
ウクレレを練習しているので、気になっています。CITYより北へ約30分、Northcortエリアで行われるもの。ライブやワークショップ(有料)やウクレレ関連グッズの販売があるらしいです…♡

Queen Victoria Night Markt
11月16日より毎水曜夜

Coburg Night Market
11月25日より12月16日 毎金曜日夜
http://coburgnightmarket.com.au/#about-page
いつだって楽しいナイトマーケット♡シティからはトラムで約30分!

WeekendNotes
このサイトはオーストラリア各地、イギリス、NYで行われる様々なイベントを検索するサイトです♪街で行われるあれこれが紹介されているので予定を決める時、友達と遊びに行く時に参考にしてみてくださいね♪


PS

現在街中色んなところにフラッグやフライヤーが出ており、賑わいを見せているMelbourne Festival
数年前から大ファンだったフレンチアニメーションのサウンドトラックを作った本人とそのバンドがメルボルンに来ることを冊子をみて知り、大急ぎで予約をしたライブに先週末行ってきました♪

The Triplets of belleville
Check★Short Movie(Youtube)



会場はメルボルンリサイタルセンター。とってもかっこよくて、ダイナミックでした♪会場は1.2階席ともにほぼ満席!
世界レベルのアーティストがメルボルンに集まっているこの時期!チェックしてみてくださいね。

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する