アデレードで写真の現像&手紙を出してみました(^^)

オーストラリアにきてからよく写真を撮るようになりました。
歩いている時にみた何気ない風景が絵になるな〜と思い、少し立ち止まって写真を撮っています。

オーストラリアにきてから空をよく見るようになった、という方がよくいますが、私もその一人です。
東京で暮らしている時は上を見上げたらビルでしたが、
アデレードで上を見上げたら空があります。

東京の暮らしも便利でよかったのですが、アデレードでの生活は心がゆとりがあってとても心地が良いです。

そんなゆとりのある生活をしている私ですが、
先日祖母と電話をしている際に、オーストラリア、そしてアデレードの街ってどんな街なの?と聞かれたので、説明するより見てもらったほうがいいと思い、写真はインターネットで共有できる時代ですが、あえて今回生写真を送ってみることにしました!

今回私が写真を現像したお店はこちら!
camera house』アデレード市内にもたくさんお店があります。
IMG_0445

現像方法は、日本と同じようにタッチパネル式の機械を使って、写真を選択し、現像をします。
時間は約1時間、費用は1枚50セントから現像することができます。
IMG_0440

そしてできあがった写真がこちら!
IMG_0447
私のお気に入りの写真を現像してみました★

そしてもちろんメッセージカードはアデレードのポストカードを買いました!(1ドル)
IMG_0449

メッセージを書いて、封をして、住所を書いたら、、、
郵便局に行き、切手を買い、そのままポストへ投函!
フィニッシュ!

インターネットで全て繋がってしまう世の中ですが、あえて写真を現像して、手紙を送ってみるのもいいなと改めて実感しました。

小野寺 ひより / Hiyori Onodera

「大学卒業後、約6年間ガッツリ仕事人間をした後、オーストラリアへ。渡豪前には、日本でのキャリアを捨ててまで海外に出る意味はあるのか?なぜ今このタイミングなのか?本当にやるべきこと?など自問自答を繰り返し、結果、私は今ここにいます。大学から社会人までラクロスをしており、ラクロッサーを本気で応援しています!」

※アデレード支店アシスタントとして2015年3月より6ヶ月間勤務。ブログはその当時の内容となっています。現在は、ラクロス界の人のオーストラリア留学を斡旋するエージェントの起業準備中!