シドニーから車で行ける海の街Kiama&Bombo

シドニー支店アシスタントのManaです。
先日、天気が良かったので、シドニーから車で2時間ほどのところにあるKiamaとBomboへ行ってきました!

シドニーから電車や車で2時間ほど南にある小さな町Kiamaは、Blowholeと呼ばれる海岸の岩の穴場から海水が吹き上がる「天然の噴水」の地で有名です。

なんと、このBlowhole、25mもの高さまで海水が吹き上げることもあるそうで、満潮の時間に合わせて見に行くと、海水がより高くまで上がり、より迫力を味わうことができます。なんでも地元の写真家の話によると、ピークは夜中の1時頃だそうで、満月の日の夜中1時頃は、シャッターチャンスを狙うカメラマン達で賑わうそうです。

Blowholeから海岸の岩場を歩くと、太平洋が一望でき、遠目にクジラを見ることができました!

残念ながら、クジラの写真は撮ることが出来ませんでしたが、青くキラキラと光る海はとても綺麗でした。

そして、海岸沿いから少し離れたレストランやカフェが立ち並ぶ通りでお昼ご飯を済ませ、Kiamaから15分ほど車を北に走らせBombo Headlandへ。

Bombo Headlandに到着して、突然目の前に現れる岩の壁!

1800年代後半から1900年代この地は玄武岩の採石場だったそうですが、今はすっかり静まり返り、波の音だけが響いています。

見渡す限り岩に囲まれ、まるで他の惑星にいるようです。

Bombo Headlandへは、Kiama駅から71番のバスに乗り、North Kiama Dr at Flinders Aveで降りたら、そこから約30分ほど歩きます。道路は舗装されていますが、街灯が少なく周りにお店などもないので、友達同士でレンタカーを借りて行く方法も良いかもしれません。

都会の人混みに疲れてしまったら、少し足を延ばして違う景色を探しに行ってみるのもおすすめです!

藤田 茉奈 / Mana Fujita

たくさんの人たちに支えられ、シドニー在住3年目となりました。好きなことは食べること、料理をすること。休日はお手頃な他国籍のレストランを散策し、料理のアイデア探しをしています。

※シドニーオフィスアシスタントとして2020年9月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する