年末年始ハイライト@日本。

皆さま、こんにちは。
あっという間に、今週も折り返しですね。
日本にいらっしゃる方は今週末の三連休が待ち遠しい今日この頃でしょうか。

我が家は七草粥ならぬ、湯豆腐や、白菜とキノコのスープ、チキンと白菜の煮物(はい、ただ白菜を買いすぎただけの私です)で絶賛デトックス中です。ちなみに今日本でもはやり?の糖質オフダイエット中なので、夜だけ米などの主食を抜いてます。
果たして功を奏すか、、、ご期待ください。笑

というのも、年末年始は少し早めに休暇を頂きまして、日本に2週間ほど帰国してきました。
そして、例によって食べ過ぎ&重量オーバーで帰国してしまった私。

クリスマス前に帰国できたので久しぶりの冬のクリスマス、お正月を満喫してきました。

私のクリスマスからお正月のハイライトはこちら。

479733_345208582244483_807614104_n
毎年恒例の園児たちとのクリスマス@実家の保育園。(私の実家では保育事業を行なっています!)
いつも父がサンタさんなのですが、私、今年サンタデビューしてしまいました。
1〜2歳の園児にはしっかり泣かれてしまいましたが、中々できないよい体験をできました。
踊れるサンタとしてジングルベルの曲と共に踊ったら、園児がポカーンでした。いけない、またやってしまった。。。

207785_353146891450652_1775777586_n734132_353146838117324_179919675_n
日本のおせち。例によって食べ過ぎました。今年の目玉は海老!と蟹!伊達巻にも今は色んな種類があるんですね。ミッキーの型の錦糸巻も◎今思い出してもヨダレがでそうな位、全部美味しかったですー!

406155_351446034954071_676994911_n
主人の甥っ子が家族一人ひとりに手作りしてくれた箸袋。
一生懸命作ってくれたみたいで、得意顔でみんなに配る姿がとーっても可愛かったです。

427696_353146918117316_890976079_n408690_353147451450596_176651534_n
夫の実家のある千葉・佐倉のまがた神社への初詣。
あえての凶をひく引き合いの強さに苦笑しつつ・・・義姉の勧めもあり、もう一度引くと、小吉。もっと中途半端でした。笑
しかも内容は全般的に凶のほうがよかったです。

というわけで、ザ・日本のクリスマス、年末年始を家族で過ごせたことに感謝です。
しっかり英気を養って、2013年も好スタートです!
今年はパース在住歴も3年目を迎えるので、私も新たな挑戦の年にしたいと思います。

皆さまにとっても素敵な年でありますように。
ブログでのご挨拶が大変遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!