世界最高の評価を受けた日本のウイスキー

ここ数年、多くの外国人旅行客が日本に来てウイスキーを買っているのをご存知ですか?
オーストラリア人にとっても例外でなく、日本に来たらウイスキー好きはしっかり買って帰られます。
Photo by ©flickr_Joshua Rappeneker


ウイスキーと言えば本場はスコットランドですが、2015年に日本のサントリー「山崎」が世界最高のウイスキーとの評価を受け、そこからJapanese Whiskyが世界でじわじわと認知度をあげてきました。



オーストラリアでも日本のウイスキーは人気で、バーやレストランでは、グラス1杯100ドル以上することも。(とにかく高い)


物によっては少し高めのお土産になりますが、オーストラリアで買えば数万円はするボトルも、日本では1万円をきって買うこともできます。


オーストラリアにいるご友人がウイスキー好きだったら、ぜひ日本のウイスキーをお土産にいかがですか?^^



また、日本に来られた時は、日本のウイスキー蒸留所の見学もおすすめです。
Photo by Rurubu&More


いろんな種類をテイスティングできて、場所も避暑地のような自然豊かなところが多いので、週末の小旅行にぴったりです。
外国人にとっては行きづらい(到着するまで日本語以外通じないローカルな)エリアが多いので笑、日本人の方と一緒に行くととても心強いと思いますし、楽しんでもらえると思いますよ!

泉 紗矢香 / Sayaka Izumi

豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:M144)。大学在学中に留学を経験し、新卒で入社した企業でヨーロッパ、アメリカ、アジア、オーストラリアに飛び回る。仕事を通して自身の留学が人生や将来の仕事を考える大きなきっかけになったことを再認識し、「より多くの人が、留学を通して英語力を磨き、視野を広げ、豊かな人生を送れるようサポートしたい」という思いから、留学業界への転職を決意、オーストラリア留学センターと出会い現職。趣味は海外旅行で、これまで訪問した国は20カ国以上。このカウンセラーに質問する