アデレードの日本人ネイリストさん

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

みなさんはどのように勉強や課題へのモチベーションを上げていますか? 

いくらしっかりとした目標があるといっても、なかなか勉強へのモチベーションが上がらない時ってありますよね。

私がそんな時どのようにモチベーションをあげるかというと、ネイルです!素敵なネイルをすると、なぜだか大学の課題へのモチベーションが上がります(笑)女子ならご理解していただけるはず...。


アデレードで頑張っていらっしゃる日本人の方で、ネイルをするとハッピーになる、または勉強へのモチベーションが上がる♪という方もいらっしゃると思うので、今回は私がいつも行くネイルサロンをご紹介したいと思います。

私が毎回お世話になっているアデレードのネイルサロンには、日本人ネイリストさんがいらっしゃいます!アデレードで数少ない日本人ネイリストさんのユキエさんです。


昨年、シドニーで開催されたビューティーエキスポの大会で、フラットネイルアート部門で銀賞!受賞のネイリストさんで、サロンで使用されているジェルなどは日本製なので、その面でも安心できると思います。


さすが日本の方だとサービスや細かい作業もスムーズで、いつも素敵なネイルにしてくださるので嬉しいです。

ちなみに以前あるお国のネイルサロンに行ったら、指から流血しましたがそのままスルーされました(笑)みなさんもお気をつけくださいね〜。

ユキエさんは現在独立してプライベートサロンを経営しています。
いつも人気のユキエさんはなかなか予約が取れませんが、インスタグラムで気軽に問い合わせてみてください。

https://instagram.com/ysnailsaus

勉強へのモチベーションもあげて、ハッピーに留学生活を過ごしましょう!

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する