お金をかけずに休日を楽しむ!

こんにちは!シドニー支店アシスタントのManaです。
先週土曜日にランニングのため、以前から「ランニングならここ!」とオススメされていたIron Cove Bayに行ってきました。

 

Iron Cove Bayには、シドニーのインナーウェストと呼ばれるエリアを流れる川沿いのランニングコースで、ぐるっと全周すると約7kmあります。
Inner west councilのウェブサイトより引用。

 

この日、走り始めは残念ながら曇り空でした。
これでもボートの数はいつもより少なめです。

 

少し走るとカフェがあったので、ストロベリーシェイクを頼んでしっかり一休み。
久々のランニングとはいえ、体力の低下を感じます…
休憩中に徐々に天気が良くなってきましたが、翌日は雷雨の予報のためか、スッキリ晴れません。

 

それでもランニングコース脇にはグランドもあり、シドニーシティ中心部からバスで20分しか離れていないのにこの空の広さ!!

久々に週末ランニングに出掛けてみて、通りすがりのランニングしている人たちや、飼い犬と散歩を楽しむ人たちから声を掛けられたり、カフェでブランチを楽しむファミリーを眺めたりして、のんびりとした時間を楽しみました。

 

オーストラリアに来てから新しい趣味を見つけたいと思いながらも、サーフィンやキャンプなどの趣味はコストも掛かるからと躊躇している方に、ランニングは初期費用も控えめで、気軽に始められるのでおすすめです!

藤田 茉奈 / Mana Fujita

たくさんの人たちに支えられ、現在シドニー在住3年目となりました。好きなことは食べること、料理をすること。休日はお手頃な他国籍のレストランを散策し、料理のアイデア探しをしています。このカウンセラーに質問する