アデレードの無料野外映画イベントに行ってきた

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

みなさん、バレンタインデーはどう過ごされましたか?日本はバレンタインデーが冬なので、恋人や一緒に過ごす方がいないと寒さがもっと辛く感じるような気もしますが、オーストラリアは夏なのでそんなことありませんよ!

私はアデレードの野外映画イベントへ行ってきました。"Ignite Unley Free Outdoor Cinema"というUnleyという市が主催の無料映画イベントです!無料なので、学生には嬉しいイベントだと思います。

場所はRidge ParkというGlen Osmond Road沿いにある広い公園で、アデレードシティーから南へ863,864,865のバスで30分程で行くことが出来ます。

映画はアデレードで大体サンセットの時間帯の20時半からスタートということでしたが、私たちは19時には会場に到着しました。少し早すぎたかな?とも思いましたが、会場には既にたくさんの人たちが場所を取っている状態だったので、結果的にちょうどよい時間だったかなと思います。
会場にはフードトラックが何台か並んでいて、映画定番のポップコーンからバーガー、チップスそしてドーナッツなどが販売されていましたよ!私たちは仕事終わりに直接会場に向かい、お腹が空いていたのでがっつりバーガーとチップスをオーダーしました。会場は食べ物持ち込み可なので、家から持ち寄った食べ物をワインと一緒に楽しむ方達もたくさんいらっしゃいました。

そして20時半ころから映画がスタート!当日(2月14日)はバレンタインデーということもあり、"The Notebook"というとても素敵なラブストーリー映画が上映されました。割と古い映画なので、若い世代の方だけではなく、お年を召した方達もたくさんイベントに参加されていました。

サンセットの後は星空の下での映画鑑賞なので、とても素敵です。とくに当日は天気もよく、夜空いっぱいの綺麗な星を観ることが出来ました.


Unley市主催のイベントということでしたが、他にもイベントをいくつか開催されています!ウェブサイトでチェックすることが出来ます。City of Unley web site 



現在アデレードに滞在されている方やこれからアデレードに留学を考えている方は、ご自身が住んでいる地区のウェブサイトをチェックしてみると、気軽に参加できるイベントがあると思います。ローカルイベントは大きなイベントに比べてあまり注目されないように思いますが、実はリアルなオージーライフを体験出来るとてもいい場所だと思います!

皆さんも街のコミュニティーやローカルイベントでリアルオージーライフを是非体験してみてください。

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する