Hyde Parkは秋の気配


最近のシドニーは、だんだん寒くなってきています。
朝晩寒い・・・
オフィスの近くは自然があまりないとは言っても、
木はありますから、少しは気づいていましたけど、
やっぱり秋なんでしょうか?

2
Hyde_park_autumn

と、感じていた矢先、語学学校の説明会があり、
久しぶりにお昼のHyde Parkを歩きました。

日差しの中を歩くとまだまだ暑い!!!

Hyde_park_1
Hyde_park3

そして今日は馬に乗ったPoliceにも遭遇しました。
オーストラリアでは珍しくないことですが、
(ん?ほかの都市もそうだろうか??)
馬は舗装道路ではなく、芝生側を歩くんですね〜。
やっぱり蹄が痛いのかしら?(笑)

Police_on_the_horse
Horses

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する