40度超えの4日間

メルボルンの夏の気候は、今年は特にとても涼しい感じです。 1月に入るまであまり半袖を着たことがないくらいの涼しさで、もうこのまま夏がこないんじゃないかという感じでした。
ですが、先週火曜日から4日間40度超えの毎日が続いていました。
7762_449377211829735_1003429928_n
建物の中いる間はいいのですが、日が落ちてもまだこの暑さは続きます。そして、夜も寝苦しい日々が続きます..
週末には気温が落ちたので、今は20度ほどの落ち着いた気候になっています。

40度は少々きついですが、夏の気候は嬉しいですね~。なんとも嬉しいのがサンダルが履ける!! 半袖が着れる、そしてビーチに行けること!!
写真 (4)

メルボルンは3月くらいまでこのような天気が続くと思います。 これから入国される方は、温度差の激しいメルボルンに備えて、日焼け止め、帽子、そして涼しい日や冷房対策用のカーディガン等の羽織るものもお忘れなく!!

最近この暑さに体調を崩されている方もいらしゃいますので、暑いメルボルンに滞在する際には水分補給をお忘れなく!!
1209476-3x2-940x627




大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する