体を張って、けいさんと日焼け比較!

今年の夏はよく日焼けました。会う方会う方に、「日焼けしたね〜」と言われます。

どれだけ日焼けしたか、ブリスベン支店加藤と比較をしながら・・振り返っていきたいと思います。なぜ加藤とかって・・・?お読みいただければ、わかります笑。

それでは早速、ブリスベン支店3人(林、加藤、私または当社スタッフ+学校担当者)で撮影している写真を9月から比較をしてみたいと思います。

9月:グーグルビジネス用に3人で写真を撮りました!(この時点で、私焼けている気がしますが・・)

10月:坂本がブリスベンに出張に来ので、一緒にイタリアンレストランへ。あれ・・・坂本もなかなか日焼けしています?!

11月:アデレード支店齋藤がブリスベンに出張に来た際、スパニッシュレストランへ。

12月:個人的に好きな写真の一つ。ブリスベン支店スタッフでクリスマスディナー!

クリスマスホリデー中に、加藤はホリデーでシュノーケリングをしたり、ダイビングをしたり、日焼けするアクティビティをして来たはずなのに・・本人は、日焼けしたと言うのですが、、、

思わず「けいさん、それは日焼けしたうちに入りません・・・」と言ってしまいました。

1月:インパクト・イングリッシュ・カレッジの見学

2月はちょっとお休み・・

3月:カプランの新キャンパスお披露目会にて

つい先日、加藤はホリデーで暖かいエリアに遊びに行っていました。出発前、「けいさん、日焼けしてくださいね!」という送り出しの言葉も虚しく?!しっかり色白肌をキープしたまま、ブリスベンにお戻りになりました。(さすがです!)

加藤は外に出るときに長袖は着ません!なぜそんな日焼けせずに肌を白くキープできるか?ですが、日焼け止めの塗る量が他の方と全然違います。

悪口ではないです、本当にすごいのです。1回の外出で塗る日焼け止めの量は、「ビーチに行くための量と同じくらい」。日焼け止めボトルの半分くらい使用するそうです。

ちなみに、外出しなくても定期的にオフィスでも日焼け止めを塗っています。

これでも?!私も日焼け止めはきちんと塗っています。オフィスまで10分の自転車に乗るときでさえ、塗っています。小学時代のソフトボール、大学時代のラクロスをやっているときよりきちんと塗っています。

汗をかくから!水に入るから・・こんなに日焼けをしている・・ではなく、日焼け止めを塗り直す頻度をしっかりと見逃しておりました。。。

加藤(と一応私も)が使用しているCancer Councilの日焼け止めには、「Cancer Council recommends reapplying sunscreen every 2 HOURS」という記載があります。
その上には、「Tested for 4 hours Water Residence」(4時間の耐水テスト済み)という文字がありますが、「Cancer Coucilは、2時間おきに日焼け止めを塗り直すことを推奨します」との文字が・・・。4時間耐水テスト済みなのに、2時間おきに塗りなおさらなければいけないという点に私は矛盾すら感じますが、今後はもっとこまめに日焼け止めの塗り直しをしたいと思います。

写真は、トライアスロンを始めた年2016年10月と今年2018年3月Mooloolabaで参加したレース。この2枚で、トレーニング時間が全く異なるため、日焼け具合も全然違います・・笑。2年間でもだいぶ変わりますねー

2016年7月と2018年3月、ラングポーツとカプランの学校見学へ行ったときの写真。

せっかくなんで、このブログをアップする前に加藤と腕の日焼け具合を比較してみました。加藤の努力には脱帽です!

現在加藤お勧めの日焼け止めは、こちら2つ!
左(Neutrogena)は、少し曇りの時に塗るそう。(とってもサラサラだそうです!)右(Cancer Council)は、日差しがギラギラな時に使っているそうです☆みなさんも、ぜひお試しください!

というわけで、「体を張って、けいさんと日焼け比較!」は以上です!

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。2018年9月ゴールドコーストで開催される世界選手権でエイジ別5位以内、2018年10月にお台場で開催されるトライアスロン全日本選手権出場・完走を目指して日々トレーニングに奮闘中。このカウンセラーに質問する