のんびりしたい休日にぴったりなヘンリービーチ!

こんにちは。アデレード支店の板垣です。
最近のアデレードは気持ちの良い秋晴れの日が続いています。天気がいいと気分もハッピーになりますよね♪

週末も天気がよく、これは家でゴロゴロする日ではない!と思ったのでビーチに行ってきました。アデレードのビーチというとグレネルグビーチを連想される方が多いと思いますが、アデレードを代表するビーチはグレネルグビーチだけではありませんよ!

今回私が遊びに行ってきたのはヘンリービーチというグレネルグビーチよりは落ち着いていて、観光客より現地の方たちが多いのんびりとしたビーチです。



愛犬を連れてお散歩に来ている方が多いので、ヘンリービーチでは毎回とってもかわいいワンちゃんたちを見ることができます♡



ヘンリービーチへの行き方ですがアデレードCBD、Grenfell stのU2のバス停からH33のバスで45分ほどで行くことができます。ノーステラスからですとU1のバス停から286のバスで同じく45分ほどで行くことができます。



レビューの星も5つです★★★★★ (ちなみに有名なグレネルグビーチは星4.5でした)。

日曜日の昼間なので、たくさんのオージーの方たちがビール片手にの〜んびりと日曜日をエンジョイされていました。



ビーチではチップスを頬張りながらお散歩されている方たちがたくさんいるので、みなさんもビーチに行った際には是非チップス片手にのんびりお散歩してみてください。私たちもお腹が空いていたのでフィッシュアンドチップスのお店へ...。


オーダーを待っている際はその場にいたローカルの方たちと、靴下の色がピンクなのかオレンジなのか一緒に討論しながら待っていました(笑)日本だと知らない人どうしがオーダーを待っている間に、仲良くお話するってことはなかなかないですよね。オーストラリアでは結構ありますよ〜♪

のんびり海を眺めながらフィッシュアンドチップスを頂きました。


ビーチの広場にはこんな面白い形をしたベンチもあるので、お昼寝もできちゃいますよ。



最後は綺麗なオレンジ色の夕焼けを見てから帰りました。


観光客で賑わっているビーチも楽しくていいですが、ローカルの方たちが集まる落ち着いたビーチもまた違ったよさがあります。

特に特別なことはしていませんが、ビーチでのんびり出来る日曜日はとっても幸せです♡みなさんも今日はなんだかゆっくりしたいな〜。だけど家にいるのはもったいない!というような日があったら是非ヘンリービーチに行ってみてください。きっと素敵な休日を過ごすことが出来ますよ。

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する