安くて美味しいランチお勧め@メルボルン〜ヘルシー編〜

オーストラリアは、外食も高い〜なんて声もよく聞こえてきますが、探せば美味しくて安めのお店はメルボルンにも結構あります。
今日は、私がよくランチに買いに行く安くて美味しいお店をご紹介したいと思います。メルボルン支店の近所でご紹介しますね。出来るだけ10ドル(日本円で約800円)前後でも食べれそうなところを厳選しています。 今回はヘルシー編です。サラダを中心にご紹介です。

Corner & Bench
住所:408 Bourke Street, CBD, Melbourne, VIC
いつも混んでいる大人気のカフェです。オーストラリアの一般的なカフェメニューですが、私がいつも買いに行くのは$10で選べるサラダバー。7種類程あるサラダの中から3種類選んでたったの10ドル。サラダといっても、色々な種類があるので、肉入のサラダやパスタサラダなどたくさんの種類から選べるので飽きることがありませんよ!

Soul Origin
住所:Shop B18, 385 Bourke Street, Melbourne 3000
ここはチェーンのサラダやサンドウイッチ専門のカフェで、ビクトリア州だけでなく、いろんな州に展開しています。基本、フードコートに入っていることが多く、私はオフィスの向かいにあるGalleriaという建物のフードコートに行くことが多いです。
とにかくここのサラダは種類が多い!15種類くらいはあると思います。いつも迷ってなかなか選べないほど。。。サラダは大中小とえらべ、大は4つ、中は3つ、小は2つのサラダを選ぶことが可能です。お値段は、大(11.9ドル)中(9.9ドル)小(8.5ドル)から選べます。私はいつも中を食べますが、お腹いっぱいになりますよ!

EARL
住所:360 Collins Street, Melbourne 3000
こちらもチェーンですが、ビクトリア州のみで、市内中心にお店を展開しています。市内だけでも6店舗もあります! サンドイッチやサラダがディスプレイに並んでいるのでお好きなものを取って、レジにもっていく仕組み。サラダも10ドル前後のものから、4.5ドルのミニサイズまで。デザートもあるので、デザートとサラダを組み合わせても10ドルほどで済みますよ♪
ディスプレーにあるものだけでなく、肉を含めたヘルシーなランチボックスのようなものも、カウンターでオーダーできます。こちらは13ドルほどです。

どれもヘルシーでそしておいしいので、是非試してみて下さいね♪ メルボルンは今ヘルシーブームで、サラダだけをランチにするメルボルンっ子は結構たくさんいます。ですが、色々な種類があり、肉も豆も入っていたりするので、お腹はいっぱいになるので、ランチにちょうどいいですよ。他にも行きつけのランチのお店があるので、次回は、アジア編ご紹介しますね♡

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する