Happy Wedding! Happy New Year!

7日も過ぎ、鏡開きも間近な今日この頃ですが、
皆様はどの様な年明けをされたでしょうか?
新しい年を迎えるって気持ちが引き締まり、新たなスタートをきるような感じでとっても良いですよね。

私はと言えば、義理姉の10周年を祝しての2回目の結婚式が大晦日にありました。
私も2011年に家族が日本からパースに始めて来た時に双方の両親等が揃うという理由で結婚式だけ、Cityの側の公園(Queens Garden)で行いましたが、簡素なものだったので、同じような感じかな?と思っていて段取り係を軽く受けた私。蓋を開けて見れば正式?な結婚式&パーティでした。バタバタしてしまってあまり段取り良くできなかった部分もあったり、ハプニングも多かったですが、家族の側からの結婚式に参加できて良かったです。

朝弱い私を6時に起こした旦那さんとまず向かった先はケーキ屋さん。
ちなみにリボン部分は布リボンで、♡の飾りは食べられますが、芯は針金でした。
よくわからないですがエレガント(死語?)なケーキを何故か想像してしまった為以外ではありましたが、次はブーケを取りに行く事に。
Untitled

以外とこのケーキ屋さんとブーケやさんが遠くにありこれもまたオーストラリアっぽいな、と思いました。(ちなみにケーキ屋さんは南のマードック大学の方にあり、ブーケ屋さんはシティのイーストパースにありました)ちょっと聞いていた住所と違っていたりバタつきましたが無事にピックアップできました。
Untitled

その後はメイクをしていただいたのですが、私の着るドレスの色等を伝え、特に希望がなかった為、90年代メイクになってしまった私。それこそ写真を!と思われる方。危険指数が高めなので今回は割愛させてください...。そしてご想像ください。
久々に懐かし青みピンクを唇に差し色として使用し、ちょっと落ち着かない中少しゆっくりしていると色々な段取りを義理姉から口頭で引継ぎ、その後補足事項を紙で引継ぎました。

Untitled

その後司祭さんと打ち合わせ?や音楽の準備等がある私達は先にローズガーデンに行き、準備をして待つことにしました。

Untitled
姪っ子ちゃんも待ってます♪♪

先に音楽と思っていたのですが、CDが使えず、結局他の曲になってしまいましたが、
とっても素敵な入場でした。
Untitled

クラシカルなLimo(リムジン)に乗れなかったのは残念ですが、私と旦那さんは式が終わると早々に義理姉宅に戻り、BBQの準備をしたり、テーブルセッティングをしたりしました。

Untitled
初Limoはまた次回に!

Untitled
あとは主役を待つだけです

家族は写真撮影等をしながら戻り、その後はケーキカットをして、友達がスピーチをして、ダンスをするなどして盛り上がりました。
カウントダウンもみんなで一緒にしたので、今年の年明けは賑やかな年明けとなりました。
今年はどんな年になるか分かりませんが、とても良い年明けを迎えることができましたし、年末に夫婦で一緒に何かを頑張ったのも良かったかなと思います。
皆様にとって2013年が良い1年になりますようにパースより願っております♪
そして、読んでくださっている方、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Untitled
朝から沢山頑張った旦那さんと姪っ子ちゃんは疲れて一緒にお休み中