Hangover Burger


マンリー周辺を散歩中、猛烈におなかが空いてきたので、
ずっと気になっていたSensational Seafoodに行ってみました。
週末は若干風が冷たかったのですが、夕方からシーフードと白ワインで
楽しむオージーグループ。
なんともおいしそう。

お店に入ると、なんと『Hangover Burger』なるものがメニューに!
なんだかハンバーガーに入れられるあらゆるものを入れちゃった風の材料。
オーダーを待っている間、ググってみると
アメリカで良くあるハンバーガーらしい。

『二日酔いでこんなにでっかいハンバーガーなんて食べたくないね』
と思いつつ中身をよーくチェックしてみると。。。
Pinapple..Beetroot!? ああ、極め付けはBBQ Sauce!
やっぱりオージー風にアレンジされてますね。
酔っ払って無ければ一度くらい食べてみたい気も・・・

興味はあったのですが、せっかくのシーフードやさんだったので、
私はカラマリとクラブをチョイス。
こちらもなかなかおいしかったですが、
次回はhangover Burgerにトライです!

Seansational Seafood:
http://www.sensationalseafoods.com.au/index.html

Dsc00185 Dsc00186 Dsc00187

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する