夕日と丘が綺麗なHallet Cove

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

大学は現在『Mid Term Break』と呼ばれる2週間のホリデーなので、授業がありません。というわけで、最近は時間があれば友人とお出かけしています。今回は、先週末に行ったHallet Coveという海沿いの街をご紹介します。
Hallet CoveはアデレードCBDから南西、およそ26キロに位置する街です。アデレードCBDから、車で45分ほどで行くことが出来ます。
海の近くのお家って、豪邸が多いですよね。私はいつもビーチに行った際には、周りにある豪邸を見て楽しんだりもします(笑)。将来こんな家に住めるように頑張ろう、とモチベーションが上がるような気がします!

Hallet Coveの海岸沿いにも、豪邸が立ち並んでいたので、見るのがとても楽しかったです。もちろん豪邸だけではなく、綺麗な夕日も見ることが出来ました。夕日を見てから周りを散策したのですが、『Hallet Cove Conservation Park』という公園がありました。このように、歩道が整備されていて、公園の中をお散歩できます。私たちは夕方に行ったので、肌寒かったですが、昼間に行けば暖かくて気持ちいいんだろうな〜と思います。ハイキングコースもあるみたいなので、次回はここへハイキングをしに来たいです!この日はビーチサンダルを履いていたので、ただ丘に登って綺麗な景色を楽しみました。同じ海でも丘の上から見える景色は、ビーチで見る景色とは全く違い、また素敵でした。丘の上には、不思議な景色が広がっていますよ!綺麗なグラデーションになっている地層や、プッチンプリンみたいなシュガーローフがあります。
丘は結構急斜面だったので、登るのが大変でしたがとても楽しかったです!たくさん歩いてお腹も減ったので、最後はビーチの近くのレストランで海を見ながら夕食を食べました。
Hallet Coveは海と自然公園を同時に楽しめる、とても良い場所です。海岸の近くに公園もあったので、暖かい日にはピクニックなども最高だと思います!



板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する