珍しいデザイン特集‼︎〜新たらしい発見の日々〜

こんにちは、メルボルン支店の せいじ です。

海外に行くと何気ない商品や建物のデザインがユニークで楽しくありませんか?今日は個人的に今まで面白いなと思ったデザインをご紹介します!

衛生と安全の間

まず、多くの方が最初に気付く、日本とデザインが大きく違うもの代表が「ケチャップ・ソースのフタ」ではないでしょうか?フタが着いたままくるりと回転して開閉するデザインになっていてなんか楽しいんです。

メリットとして「フタをなくさない、落とさない(赤ちゃんの誤飲も防げる)」のですが、とにかくホコリをかぶるので、毎回使う前に1ショット捨てるか、ティッシュ等でふき取ってから使う人が多いです。

Sage's Blog

用が済んだら捨てるんでしょう‼︎?

これは日本でもありましたかね?ティッシュBOXの開封時に外す部分にバーコードがプリントされているデザインがありました!開けた後はデザインされた部分だけが残るので綺麗です。理にかなってますよね!お買い上げ時に「ピッ!」っ通した時点で役目を果たした訳で、あとは使う時にポイッと捨て、、、る。。。なんか、スマンのぅ、バーコード。。。

Sage's Blog

Sage's Blog(裏面も綺麗です!)


ペットボトル?カンジュース?

続いてはアジアンマーケットで見つけた一品。これ見た目半分にカットされたペットボトルのようじゃないですか?

Sage's Blog

頭の部分が気になったので、持ってみるとフタ部分はなとジュースカン仕様!,,,か、可愛い。futuristic(フューチャリスチック:未来的)なようで、チープRetro(レトロ)な感じもして、うーんダサかっこいい。私の中のBest Design賞です!AUS商品じゃないし、買わなかったんですがね。AHAHAHA!

Sage's Blog

あのファストフード店の前には、、、

最後に、これは商品ではなく街のデザインのお話。街の中心部、バークストリートとハードウェアレーンの角にある柵に海外らしい遊び心溢れるプチオブジェが。あの某有名ハンバーガーショップからほど近くにあるのでどう考えても何かしら関係がありそうですよね。

Sage's Blog

と、普段生活しているだけでも楽しさ満点!!是非皆さんも来豪した際は沢山散策して、新たな出会い・発見を沢山して下さい:)

staff melbourne / 長屋翔

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。