Goldsbrough Laneで世界の料理を食す!

急にインド料理が食べたくなったので、久しぶりにランチに「Goldsbrough Lane」に行ってきました。
この「Goldsbrough Lane」ですが、オフィス街のウィリアム・ストリートとバーク・ストリート近くに位置します。


Goldsbrough Laneの通りに大きな吹き抜けのビルが建っていて中に沢山レストランが入っています。
よく何を食べたいかわからない時オーストラリアでは、フードコートという食堂に行きますが、ここはビル自体に1つずつお店が入ってますので、フードのコートのように席が一緒になっているのではなく、ひとつひとつのお店にも席があるのでそこで食べることが出来ます。 そしてフードコートよりももうちょっとオシャレで、お持ち帰りもできるような感じのお店が多いので、値段はレストランよりも安いのです!

本日行ったのは、インドレストラン「Tadka Boom」。ここは面白いシステムを採用しています。いわゆる「サブウェイ形式」のインド料理です。

メニューはこちらから確認できます。
決まったら、お兄さんに声をかけ
①先ずは、ライスか、ロティか等選びます
②カレーの種類を選びます
③トッピングを選びます

ご自身の希望に合わせて、オリジナルのカレー料理が食べれるのです! 私が選んだのは、バターチキンとごはん。$10.80でした!トッピングもお任せしたら、沢山盛ってくれましたよ♫

その他にも入りたい店はいっぱいあったのですが、次回の楽しみとしますが、多分10以上は選択肢があるのではないでしょうか。
そして移民都市メルボルン。いろんな国の料理があって、ランチを楽しむオフィスワーカーで賑わってましたよ。
こちらはバーガー屋さん
こちらはベトナム料理
こちらはお寿司(日本食)
サラダバー
一番賑わっていたメキシカン

ひとつのビル内にこれだけたくさんの料理の選択肢があるのは、メルボルンならではですね。 今度は賑わってたメキシカンに挑戦しようと思っています♫


大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する