国際色豊かなゴールドコーストの街

ゴールドコーストは突然夏がやってきて、昨日の最高気温は30度近くなりました。まだ真夏ではないので、風は心地よく、日陰にいくと涼しいです。
せっかくこんなにいいお天気なので、ちょっと当社ゴールドコースト支店の周辺、サーファーズパラダイスの街を軽く散歩してみました。

まずはビーチに行く前の通りから
IMG_2716

普段、なにげに見過ごしている『どんな国の人たちがいるのか?』をじっくり見てみました。
現在、ヨーロッパ人(特にイタリア系?)の人たちが多いようです。ビーチの様子ですが、数週間前は泳いでいる人は見かけませんでしたが、気温の上昇と共に泳ぐ人たちも増えてきました。

IMG_2728

よーく見てみると、やっぱりヨーロッパ系の観光客が多いようです。
IMG_2733

そしてゴールドコーストの夜のおすすめの過ごし方ですが、ゴールドコーストに来たら、是非一度は行ってみていただきたいMiami Marketta(マーケット)!サーファーズパラダイスから車で15分ほど南に行ったMiamiというところにあります。
P1060325

色々な国の食べ物屋さんが出店を出しているのは、毎週土曜日の夜だけです。
P1060327

かなりの数の人たちでにぎわっていましたよ。雰囲気もいいですね。
P1060333

ゴールドコーストは日本人が多いのでは!?と言われることがありますが、日中のサーファーズパラダイスの街で日本人を見かけたのは一人だけ。夜のマーケットでは4人(多分、お友達同士)でした。移民の国、観光地であるゴールドコーストは日本人だけではなく、本当に色々な国の人たちが在住していたり、観光で訪れています。
成田空港から9時間の直行便が出ていて、セールが出ている時は格安の航空券が取れます。また、銀行、携帯屋さん、病院でも日本語が通じるので、長期滞在の方でも安心して住めるのも魅力的な街、ゴールドコーストです!!