図書館も家も飽きたなら!カフェで勉強

ゴールドコーストで「さあ、週末は勉強をしよう!」となっても、
「大学の図書館は行き飽きたし、市の図書館は午後空いてない…家でも集中できない、どうしよう!」となったことがあるのでは?

ゴールドコーストには、いくつかFree-Wifiを提供しているカフェがありますよ!
勉強に息詰まったら、友達を誘ってカフェに行きましょう!
私のイチオシカフェ・レストランは「Little Mermaid」
先週の日曜日に行って来ました。
友達とLittle Mermaidを選んだ理由は、
・Free-Wifiがあること
・充電できること
・午後遅くまで空いていること
・行きやすい帰りやすい場所にあること
でした!

トラム駅のBroadbeach South Stationから歩いていけますよ♪

月ー水は6:30am〜3:00pmまでですが、
木ー日は6:30am〜LATEまで!
土日、カフェは早く閉まってしまうところが多いので、ここはレストランということもあり、遅くまで空いてるのが嬉しいです。

店内はビーチモチーフで開放的なスペース!
知らないで行ったのですが、日曜日はライブミュージックが…笑
最初は少しうるさいかな…と思ったものの、慣れると心地の良い雰囲気に。
結局朝から夕方5時くらいまでいました。

それぞれ飲み物とスナック、軽いランチを食べただけでした(長くいてちょっと申し訳ない…)が、店員さんは嫌そうな顔もせず、優しかったです^^

私は音楽がかかっていても、作業に集中できるのでいいですが、静かなカフェが良い方は他のカフェを試してみてくださいね〜!

ゴールドコーストFree Wifiがあるカフェ一覧:
https://www.insidegoldcoast.com.au/the-ultimate-list-of-free-wifi-spots/

杉谷 茉由 / Mayu Sugitani

日本の高校にて国際バカロレア(IB)プログラムを受け資格を取得し、ブリスベンのThe University of Queenslandで3年間正規留学をしておりました。オーストラリアでの人と人との明るい接し方、多国籍であり、それを受け入れている環境に魅了されています。オーストラリアは初めてでも、日本人にとってはとても留学しやすく、生活に馴染みやすい留学先だと考えています。皆様にも人生で価値観のターニングポイントとなるような留学経験をしていただく為に寄り添ってお手伝いできたら幸いです。
※ゴールドコーストオフィススタッフとして2018年3月から2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する