ゴールドコーストの3大ショッピングセンター<2>

⭐️ちょうどオープンして20周年記念のロビーナタウンセンター。私の家から一番近め(といっても車で20分位かかりますが)のショッピングセンターで頻繁に行っています。

2年ほど前にオープンしたZara。料金は日本より若干高めです。サイズがM以上の洋服が多いのが残念。H&Mにお客さんが流れていってしまっているのでしょうか。かなりすいています。

ビクトリアズシークレット。オージー女子に大人気のお店。下着以外にもバッグ、ポーチ、コスメ、色々な書類の香水なども販売しています。

Mecca Maxima(メッカマキシマ)オージー女子超御用達のコスメショップ。クリスマスシーズンは入店制限があるほど人気のお店です。
ボビーブラウンなどのコスメやオーガニック系コスメ、シャンプー、ドライヤーなども販売しています。中では無料でメイクもしてくれます。

日曜日の母の日にちなんでショッピングセンター内の至る所でお花も売っています。このお店では色々な色のバラを1本から購入することができます。

⭐️オーストラリアフェアショッピングセンター
ゴールドコーストの留学生、ワーホリで滞在中の皆さんにとって一番利用度が高いショッピンセンターです。ゴールドコーストの町の中心にあるためアクセスもよく、先にご紹介した2つのショッピングセンターに比べ規模は小さめですが、アジア系、日本のお店があるショッピングセンターです。

2年ほど前にオープンしたDaiso
Daisoは基本一律$2.8です。いつもたくさんの人たちで賑わっています。

モスバーガーもあります!
ブリスベン、ゴールドコーストにしか店舗がないため、他州の支店のスタッフからとても羨ましがられています。味は日本のモスに比べて若干塩辛い?気もしますが、日本のモスに非常に近い味と言えます。

ゴールドコーストには3つのショッピングセンター以外に、ハーバータウンショッピングセンターというアウトレットショッピングセンターもあります。
あわせて4つのショッピングセンターには映画館、レストラン、カフェなどもあります。ちょっとお天気の悪い日、山や海に行けないときは、ショッピングセンター巡りもお勧めですよ?