ゴールドコーストの3大ショッピングセンター<1>

ゴールドコーストには3つの大きなショッピングセンターがあります。3つのショッピングセンターともにバスや路面電車が通っていますので、留学やワーホリで滞在中の皆さんも簡単に行くことができます。

⭐️パシフィックフェアショッピングセンター
3大ショッピングセンターの中で一番歴史が長く、2006年まではクィーンズランド州で一番大きなショッピングセンターでした。現在もまだ改装中で今、一番なショッピングセンターです。

先週、H&Mとユニクロがゴールドコーストに初めてオープン!
H&Mは1階、2階にわかれていて、2階の右側が雑貨、奥が子供服、左側が男性服、1階部分の全フロアは女性服とかなり規模が大きいです。そして行列が嫌いなはずのオージーが50人ほどの長蛇の列を作ってレジ待ちをしていました。

H&Mの横にSuper Dry Store(スーパードライストア)というビールのようなネーミングの洋服屋さんがありました。

日本語で何か書かれているので近づいてみると。。。
極度乾燥(しなさい)って、、、、、カッコもこんな風に使う?とも思いますが。。。私は初めてこのお店を見たので、日本語を知らないオージーが間違ってネーミングをしてしまったのでは?と思っていたのですが、ネットで見たらイギリス発祥のファッションブランドのようで世界的に展開しているお店だとか。。。

ユニクロも1階と2階にわかれていてかなり規模が大きめです。スタッフはアジア系ですが、ざっと見渡すと日本人らしきスタッフはいないようです。ユニクロでアルバイトができたらいいですよね〜。

dottiというティーン&20代向けの洋服屋さん。ゴールドコーストではあまり着用チャンスはないですが短め丈のダウンも販売中。

最近、減糖中なのにクリスピークリームに足が向かってしまいました。日本では閉店している店舗もあるようですが、オーストラリアではまだまだ人気があります。

オーストラリアの老舗デパートDavid Jones

パシフィックフェアショッピングセンターは駐車場もかなり拡大されていて、パーキングが苦手な私でも余裕で駐車ができます。まだまだこれからもたくさんのお店がオープン予定ということで楽しみです!

2に続く。