ゴールドコーストへ来月ご渡航予定の方々へ~服装について~

ゴールドコーストは毎年、日本の夏休みである8月には多くの短期留学生がご渡航されます。
毎日のようにお客様から服装についてご質問をいただくので、今日はブログでご案内したいと思います。

今日のゴールドコーストは雨が降っていて肌寒く感じ、私はオフィスでは厚手のニットを着ています。今週のゴールドコーストの天気予報はと言いますと。。。。
gold coast weather
最低気温14度。最高気温22度。

この気温、ちょうど東京の10月ぐらいの気温となります。
しかし、今年のゴールドコーストは例年になく寒い日もあり、朝、晩4度以下になったこともあります。また、来月は今月より、もう少し気温が下がると思います。

ゴールドコーストへ8月にご渡航予定の方への服装のアドバイスですが:
朝、晩は長袖セーターまたはニット+上着が必要です。
室内ではパーカー、フリースなどがおすすめです。
上着は腰丈くらいの軽めのダウンか、ジャンパーのような上着をお持ちください。カーディガンだけでは寒いと思います。
日中は暖かくなりますが、それでも半袖Tシャツ1枚では寒いです。
手袋や耳当てなどは不要ですが、ストールなどもお持ちになるといいでしょう。
朝、晩と日中の気温差が激しいので、脱ぎ着がしやすい服装をご用意ください。
またゴールドコーストは今年は降雨量も多いので、折り畳み傘も必ずお持ちください。