Glenelg Sunset Marketsに行ってきました。

こんにちは、アデレード支店の板垣です。


週末にグレネルグで開催されたGlenelg Sunset Marketsへ友人と行ってきました。

 



このマーケットは、グレネルグビーチの目の前にある、Moseley Squareという広場で開催されます。アデレード市内からトラムでおよそ40分です。




この日は気温25度と過ごしやすく、ビーチも全く暑くなかったです。みなさん気持ちよさそうに芝生の上でのんびりされてました(^o^)



私たちも、芝生の上でナチョスを食べてから、さっそくマーケット散策を開始!

素敵なアクセサリーのお店、安いお洋服のお店、オーガニックコスメのお店などなど、たくさんのローカルショップが並んでいましたよ♪


友人はこのお洋服のお店で、素敵なワンピースを$15でゲットしていました。ワンピースが$15って、安いです♡






solomonstreetというアデレードのローカルブランドのお店です。

このフルーツがプリントされた可愛い水着、なんと捨てられたカーペットや洋服などから作られたものだそうです!触った感じはとてもしっかりしていて、リサイクル品だとは思えない質でした。


Solomon streetにある「Fairweather」というカフェのバリスタさんが手がけている、ファッションビジネスだそうです。

Solomon streetのウェブサイトでは、水着以外にも、Tシャツやノートなどがありました。どれもシンプルなデザインで素敵です♡



Glenelg Sunset Marketsは、大きくなくこぢんまりとしたローカルマーケットイベントでした。ビーチでのんびりするついでに、軽くお店も見て回る♪ みたいなのにちょうどいいと思います。

マーケット散策が終わったあとは、グレネルグの綺麗な夕日を見てから帰宅。
のーんびり、綺麗な夕日を見ると、次の日が月曜日でも、全然憂鬱な気分にならないような気がします(笑)ビーチにトラムですぐに行けちゃう、アデレード大好きです♡




次回のGlenelg Sunset Marketsは2月25日の開催です。

是非みなさん、のんびりした素敵な日曜日を過ごすために、ビーチとマーケットに足を運んでみてください(^o^)




板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する