ファッションと小物のマーケット Gilles street market に行ってきました!

こんにちは!アデレード支店横山です。
先日、アデレードCBD Gilles streetで月2回開催されるマーケット、Gilles street marketに行ってきました!
アデレードには他にも The Market Shed on Hollandという、毎週日曜日に開催される、主にオーガニック食品などを取り扱うマーケットもありますが、今回足を運んだGilles street marketは、ファッションやアクセサリーなどに特化したマーケットです!
僕もファッションは興味があるので、足を運んできましたー!

◎Gilles street marketへのアクセス

ちなみにThe Market Shed on Hollandへはここから徒歩10分ほどで行けるので、開催日が重なれば、どちらも同じ日に行くことをお勧めします!

中の様子

Gilles streetを歩いていると一際目立つ看板が見えてきます。
マーケットの中はこんな感じで、小さいお店がたくさん並んでいます。
一番多かったのはこのようなアクセサリーのお店!ハンドメイドのものもたくさん売られていました。
それからお部屋を美しくしてくれそうなインテリア類。
植物買うか真剣に悩みましたが、あと1ヶ月で帰るのでやめました。笑
さらにはかなりユニークな靴下屋さん、
品揃え豊富なサングラス屋さんまでありました!
もちろん洋服を売っているお店も、古着から新品まで多数出店しています。(写真は撮り忘れましたが。。。)
マーケットの中はコーヒーを売っているお店や、タコスなど、食べ物を扱っている移動販売のお店も数多く出ています。

Gilles Street Market OPEN until 4pm today! #gillesstreetmarket #livemusic #greatday #sunny

Gilles Street Marketさん(@gillesstmarket)が投稿した動画 -

ギターの弾き語りの演奏をしている人もいて、会場内はすごくゆったりとした時間が流れ、何を買うわけではなくとも、この雰囲気のために足を運ぶ人ってたくさんいるんだろうな、と感じました。
僕は結局何も買いませんでしたが、早起きして、こんな素敵な雰囲気を感じながら、おいしいコーヒーを飲む日曜の朝はなんだかとても幸せでした。
日本に帰ったら、(少なくとも僕の周りでは)定期的に開催されるこんな素敵なマーケットなんてないし、と考えるとオーストラリアでの生活が恋しくなりそうです。。。

次回の開催は12月4日、Grand Bazaarみたいなので、興味のある方は是非足を運んでみてください!!

Gilles Street Market Facebook

横山 悠樹 / Yokoyama Yuki

神奈川県横浜市出身。
日本の大学に在籍する3年生で、現在はアデレード大学にて1年間の交換留学中です。
この留学生活では、もともと目立ちたがり屋で、うるさいタイプだった自分が、
一年間の浪人で完全に人が変わり、人見知り、根暗、話しかけにくいと言われるようになってしまったので、
そんな自分を変えるべく、たくさんの人とコミュニケーションを取ることを意識して過ごしています。このカウンセラーに質問する