th" /> ちょっぴり変わったギフトアイディア | オーストラリア留学センター スタッフブログ

ちょっぴり変わったギフトアイディア

いよいよクリスマスが迫った最後の週末、クリスマスプレゼントにまだ迷ってる方はいますか??私からのちょっとしたギフトのオススメは、この「thank you.

水、ハンドソープやボディーローションなどのボディケアとベイビー系の商品を扱うブランドです。最初に私がこのthank you.のハンドソープを使ったのはお友達のバースデーパーティ会場。ボトルはシンプルで香りがとっても良かったので、家で検索しました。

このブランドは、貧困を世界からなくしたいと、メルボルンのお友達3人組がスタートしたブランドで、利益100%を世界の貧困をなくすための事業に使っているそうです。商品を購入するとその一部が使われるのは、それだけでも世界の子供たち(だけじゃないですけど)をサポートをしているようで嬉しいですよね。

ただ、thank you.のちょっと面白いところは一部が寄付されるだけでなく、どこでどんなふうに使われているかがわかるところなのです。ちょっと紹介してみますね。

thank you.の商品はColesやWoolworth,Chemistwarehouseなどでも買えるので、まずは好きなものを買ってきます。
こちらは出会ってから2年浮気なしの「ボタニカルスイートオレンジ&アーモンド」のハンドソープ。香りは強すぎず、洗浄力も強すぎず、もちろん、どれもNO SLS, SLES, EDTA、Parabensなどなど、ナチュラル派も安心。

ボトルの裏を見ると、Tracker ID#がついていますので、こちらをサイトから検索。今回はハンドローションでトラックします!
※このIDですが、水で落ちます。ハンドソープなどは途中で見たいと思っても消えて見えなくなるので、途中で再度見るだろうと予想される方は、是非番号を写真で取るか控えておくのがオススメです!



すると、


このような感じで、詳細が出てきます。
私の購入したハンドローションの一部は、エチオピアのMekanissa Akababi小学校で、水の衛生関連の問題の解決に使われ、1183人の方のお役に立てたということですね。こちらは少し前のものナンバーだったので、このプロジェクトは2017年12月末に完了したということでした。

最新の番号ですと、2019年11月のプロジェクトに使われるため、後日お知らせというものもあるようです。

オーストラリアのボディグッズはナチュラルなものも多く、使いやすくてデザインも良いものが多いのでそれだけでもギフトには良いですが、それだけでなく何かの役に立てるのは、なかなか嬉しいですね。

クリスマスでしたので、たまにはこんなお話ということでご紹介してみました。

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニー支店立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニー支店の留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する