学生イベント〜マリオットホテルでパーティー!

こんにちは。ゴールドコースト支店の田中です。
今回は、大学院生活の勉強以外の一面をご紹介したいと思います!
私が通うグリフィス大学ゴールドコーストには、GCAP(Gold Coast Association of Postgraduates)という、MasterおよびPhDコースで学ぶ生徒のための学生組織があり、学生同士の交流を目的に、パーティーやハイキング、サーフトリップなど様々なイベントを生徒自身が企画、運営しています。
今回はサーファーズパラダイスにあるMarriot Hotelのプールエリアを貸し切ったカクテル・パーティーでした。チケットは$40で、4時間飲み放題+軽食が出ます。

私はお酒が強い方ではないので、飲み放題に魅力を感じて参加したわけではありませんが、ドレスアップして友達と出かけるのが楽しみだったりします。普段Tシャツにレギンス、ノーメイクで学校に来ているクラスメイトのドレス姿を見るのも面白かったり。

会場はこんな感じ。
リゾートホテルでのパーティーはゴールドコーストならでは!
ちなみに通年で一番人気なのは、サーファーズパラダイスの高層ビル群の中でも一番高いQ1のスカイラウンジで行われるパーティーで、チケットはすぐ売り切れてしまいます。

普段イベント・マネジメントを学ぶ学生が中心となって、学生目線でイベントを企画・運営するので、楽しいイベントが盛りだくさんです。

そしてパーティー系のイベントはうまい具合にMid-termの課題が落ち着いた頃に行われます。Final Exam前の息抜き!とみんな浮かれて楽しみます。
パーティーには欠かせないDJブース。みんな飲んで踊るの大好き!なので、開始30分後にはこのエリアは激混みでした。
違う学部の生徒と知り合う機会はなかなかないので、私はこの手のイベントが好きで、面白いぐらい友達の輪がどんどん広がっていきます。”友達の友達はもう友達!”っていう、フランクな交流の仕方はやはり海外ならではかなーと思います。
勉強は大変ですが、大学生活にはこういった楽しみもあります!うまく息抜きするのも、ハードな日々を乗り切るためのポイントです。

また、大学を卒業して社会に出た時、人脈作りやコミュニケーション能力はとても大切なので、授業以外での交流の機会を有効活用して、国際的に通用する”Socializing” のスキルを高めていきたいと思います!

田中 和佳子 / Wakako Tanaka

Griffith UniversityのMasterコースにてSportManagementを専攻しています。ビジネスの観点から、競技振興や選手のサポートに関わるべく日々勉強中です。社会人経験を経てからの留学は覚悟のいるものでしたが、新しいことにチャレンジして失敗しても、やらないで後悔するよりは絶対良い!と信じて飛び込みました。迷った時はいつも、女子サッカー元日本代表、澤穂希選手の言葉『どの道を選ぶかではなく、選んだ道で自分がどれだけやれるか』を思い出すようにしています。

※ゴールドコーストオフィススタッフとして2017年7月から2018年1月まで勤務(テキストはその当時の内容となっています)