ゴールドコーストはタイ料理が美味しい!

オーストラリアに住む4分の1の人口は移民であることからも予想できる通り、本場の人が作る美味しい多国籍料理が食べられるのも、オーストラリア留学の醍醐味の一つですよね!

私がブリスベンに留学していた時は、特によく韓国人経営の韓国料理屋さんに行って、韓国ドラマで見て憧れていたジャージャー麺を頼んでいました。

ゴールドコーストに住んで、ブリスベンにあるお店より美味しいものは何だろう?と考えてみました。
今回オススメしたいのは、タイ料理です!

私が今まで行ったことのある、ゴールドコーストのタイ料理屋さんは、、、
・Bangkok Thai on Chevron(場所:サーファーズ・パラダイス)
・Chiangmai Thai Restaurant (場所:サーファーズ・パラダイス)
・ACE Thai(場所:サーファーズ・パラダイス)
・Boonchu Thai Food(場所:ブロードビーチ・ノース)
・Benowa Thai Restaurant(場所:ベノワ)
・Thaiger cafe& restaurant(場所:ラブラドール)

ネットで調べると、もっとたくさん出てきました!まだまだ、美味しいところは眠っているかもしれません。

どこもそれぞれ一番のメニューがあるのですが、今回は、その中でも私のイチオシ3店舗をご紹介します。

・Boonchu Thai Food(場所:ブロードビーチ・ノース)
ブロードビーチ・ノースのレストラン街にあるタイ料理屋さん。テイクアウトのような佇まいですが、中と外の席でも食べられます。
グリーンカレーも美味しかったですが、ここで一番美味しいのは、「トムヤムクン・ヌードルスープ」です!!
結構辛いので、辛いものが大丈夫な人にしかオススメできませんが、酸味と辛さが美味しくて、麺&えびが好きな私はハマっています!

・ACE Thai(場所:サーファーズ・パラダイス)
8 streetというアジアンレストラン街に出来たフードコートのお店。ここ最近は一番のお気に入りです。
パッタイもそこそこ美味しいですが、「カシューナッツ炒め(ビーフ)」が私のイチオシメニューです!!
他のどこのお店の「カシューナッツ炒め」よりも、野菜がたくさん入っていて、味付けがとっても美味しい!ご飯が進みます:)
ビーフだけではなく、チキンやシーフードなど選べますよ。

・Benowa Thai Restaurant(場所:ベノワ)
Benowa Gardens Shopping Centreにあるテイクアウトのタイ料理屋さん。
私は麺が大好きなので、タイ料理屋さんに行くとパッタイをよく頼むのですが、ここのパッタイが一番お気に入りです!
お店によっては、甘すぎちゃったり、何か物足りなかったりするのですが、ここのはいつも美味しいです。

-------------------------------

こんな感じで、私は「今日はタイ料理が食べたい!」となっても、行く前に「タイ料理でも、今日はカシューナッツ炒めが食べたいから、ここに行こう!」とメニュー決めをしてから、いきます。笑

美味しいタイ料理が手軽に食べられるゴールドコーストで、お気に入りを見つけて行くのが私の楽しみです♫

杉谷 茉由 / Mayu Sugitani

ゴールドコースト支店の杉谷茉由です。日本の高校にて国際バカロレア(IB)プログラムを受け資格を取得し、ブリスベンのThe University of Queenslandで3年間正規留学をしておりました。オーストラリアでの人と人との明るい接し方、多国籍であり、それを受け入れている環境に魅了されています。オーストラリアは初めてでも、日本人にとってはとても留学しやすく、生活に馴染みやすい留学先だと考えています。皆様にも人生で価値観のターニングポイントとなるような留学経験をしていただく為に寄り添ってお手伝いできたら幸いです。このカウンセラーに質問する