週末はQLDのフードマーケットを巡る!GCオーガニック編

こんにちは!
今回は「週末はクイーンズランド(QLD)のフードマーケットを巡る」シリーズ第二弾、ゴールドコースト・オーガニック・ファーマーズ・マーケット編です!(名前が長い…!笑)
このシリーズは、クイーンズランドに住んでいるからこそ楽しめる週末の過ごし方、フードマーケットを巡る回をご紹介しています♪

<目立った入り口や看板はなく、芝生のオープンスペースにストール(屋台)が並びます>

快晴の日曜日!ゴールドコースト・オーガニック・ファーマーズ・マーケットに行ってきました♪

場所はマイアミ(またマイアミかよ、と言わずに…笑)公立高校にて。
ゴールドコースト中心街から行く場合は、トラム(路面電車)に乗って南へ、終着駅ブロードビーチサウスで降り、バスに少し乗ると着きます。
そんなに大規模のマーケットではないので、午前中少し周るのにいいかなと思い、フラッと立ち寄った程度だったのですが、掘り出し物を見つけちゃいました♡

マーケットの名前通り、オーガニックの物だけを集めたストールたち。
並ぶのは全てクイーンズランド内で育ち、「Certified Organically grown」の称号をもった農家直送の季節野菜や果物です☆!!!
「なんちゃってオーガニック食品」はここにはありません。笑

野菜や果物以外にも、オーガニックの穀物、ナッツ類、コーヒー豆、茶葉、はちみつにジャムなどたくさんありました!
スーパーではあまり見かけない、ウコンやイタリアンほうれん草など、栄養価が高く、珍しい野菜も!

<オーガニックのコーヒー豆を使ったコーヒー>
<ムーズリという穀粒・干した果物・ナッツなどにミルクまたはヨーグルトをかけた朝食>

そして、今回の掘り出しものはこちら☆

<アーモンドのみ使用したアーモンド・バター>

私は甘さ控えめのピーナッツバターをパンに塗って食べるのが大好きなのですが、
初めて巡り合ったこのアーモンド・バター!

味見させてもらうと、全然甘くない!のに香ばしいアーモンドが口に広がって、美味しい〜!
ピーナッツよりもアーモンドの味が好きなので、すごく気にいりました♡
マーケットでは、味見をさせてくれるところも多いので、見て周るだけでも楽しめますよー♪
入場は無料です。
現金のみ取り扱いのお店もあるので、必ずキャッシュを持って行ってくださいね♪

このマーケットは毎週日曜日は午前6時から11時半まで、寝坊厳禁ですよ〜!

ゴールドコースト・オーガニック・ファーマーズ・マーケットの公式サイトはこちら

杉谷 茉由 / Mayu Sugitani

日本の高校にて国際バカロレア(IB)プログラムを受け資格を取得し、ブリスベンのThe University of Queenslandで3年間正規留学をしておりました。オーストラリアでの人と人との明るい接し方、多国籍であり、それを受け入れている環境に魅了されています。オーストラリアは初めてでも、日本人にとってはとても留学しやすく、生活に馴染みやすい留学先だと考えています。皆様にも人生で価値観のターニングポイントとなるような留学経験をしていただく為に寄り添ってお手伝いできたら幸いです。
※ゴールドコーストオフィススタッフとして2018年3月から2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する