Festival StateのAdelaide★お祭りを満喫!

こんにちは!アデレード支店の小野寺です!
アデレードではこの土〜月は3連休だったので街中で行われているお祭りに行ってきました!今回はその様子をみなさまにご紹介したいと思います!

※ちなみに3月9日(月)はサウスオーストラリア州では祝日(March Public Holiday <Adelaide Cup Day> )でした!
オーストラリアの祝日を知りたい方はココから確認ください!
オーストラリアは州ごとに異なる祝日があるので、ご注意を!!!

私は今回の週末で、2つのFestivalに参加してきました!

【Fringe Festival】(開催期間:2月13日〜3月15日まで)
このお祭りのコンセプトは「EXPERIENCE SOMETHING NEW」!何か新しい経験を!
ということで、楽しくて面白くて感動する新しい経験を私もしてきました!
ちなみに現在アデレードにお住いの方々、コチラから本日のお祭り情報をチェックしてみてください!

Festival期間の今、街中はとても賑わっています!さすがFestival State!みんなお祭りを楽しんでいます!!!
20150306_184839
ちょうとお祭りに行ったタイミングで、道中で大道芸をやっていました!間近でマジックショーを見ることができたんです!ラッキー★たくさん観客もいて、とても賑わっていました。そしてオージーはノリがいい!
20150306_182130
20150306_182634



【The Garden of Unearthly Delights】(2月12日〜3月15日まで)
お祭り情報はコチラから!
ここでも小さなショーをを行っていて、無料のショーもあれば60分$5程度の安価でみれるショーもあります!
私がお祭りに行った時、入り口部分で子供向けに「シャボン玉ショー」を行っていて、歓声の上げている子供たちのテンションはマックスでした。
20150309_155759

お祭りが行われている場所はいつもならただの公園の場所なのですが、お祭り期間中はポップな雰囲気に早変わり!
20150309_150601
20150309_152359
お祭りでは食べ物の出店もたくさん出ていました!私は初めにホットドックを食べたのですが、これ5ドルです!
20150309_150946
20150309_152352
オーストラリアは文化、人種、言語、宗教などで豊かな多様性を持った人々で構成されている社会なので、お祭りに行くと様々な国のおいしい食べ物を食べることができます!ちなみにこの日の私の一番はこのトルコ料理でした!
20150309_152905

Gardenではショーをみるというよりご飯を食べに行ったお祭りでしたが、お祭りではショーを見に来る人もいれば、ご飯を食べに来る人もいれば、雰囲気を楽しみに来る人もいて、、たくさんの方がそれぞれの形でお祭りを楽しんでいました!


Festival State・アデレード、このお祭りが終わればこの街には落ち着きが戻ると思うかもしれませんが、実はそうはいきません。 あっという間に、次のフェスティバルが始まります。。。

留学した際に「○○(留学当事者)のところに遊びに行くね!」「うん、来て来て、待ってるね!」
といった会話を必ずされると思うのですが、そんな時にはアデレードに留学しに来る人はこう答えてください!

「○○(留学当事者)のところに遊びに行くね!」
「うん、待ってる!私・僕が行くアデレードという街は勉強するにはもちろんいい環境なんだけど、季節ごとに音楽フェス、ショー、アートの祭りなど、ジャンルが違ったお祭りやってるから、遊びに来た時は楽しいお祭りに合わせて街を案内するね!」
そう言ってください!本当に来てくれる確率上がります★


オーストラリアにこられる方は、是非オーストラリアの情報を多くキャッチアップして、自分ならではの充実した楽しい留学・ワーホリライフを作りあげてくださいね!

小野寺 ひより / Hiyori Onodera

「大学卒業後、約6年間ガッツリ仕事人間をした後、オーストラリアへ。渡豪前には、日本でのキャリアを捨ててまで海外に出る意味はあるのか?なぜ今このタイミングなのか?本当にやるべきこと?など自問自答を繰り返し、結果、私は今ここにいます。大学から社会人までラクロスをしており、ラクロッサーを本気で応援しています!」

※アデレード支店アシスタントとして2015年3月より6ヶ月間勤務。ブログはその当時の内容となっています。現在は、ラクロス界の人のオーストラリア留学を斡旋するエージェントの起業準備中!