フレンチマーケットに行ってきました!


こんにちは、アデレード支店の板垣です。

土曜日に(11月25日)アデレードで開催された、フレンチマーケットへ行ってきました。毎年開催されているイベントで、去年は1,000人もの方たちが訪れたそうです。



クレープやクロワッサンなどなど、フランスの食べ物が大好きなわたしは、このイベントに行かなければいけないという使命感がありました。

会場はSoldiers memorial gardensです。アデレード市内のキングウィリアムストリート、バス停F1から、190Bのバスで15分ほどの場所にあります。



会場はたくさんのフランスの国旗で飾り付けがされてあり、来場者も多く賑やかでした。賑やかではありますが、大きすぎないイベントなので、ローカルののんびりした雰囲気がとても心地よかったです♪日本の小さい地元のお祭りって感じ?です。



フランスの食べ物のお店がいっぱいで、わたしはワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
定番のフランスパンやクロワッサンから、ラクレットやソーセージのお店まで!決められない...。






いろんなお店を見て回った末に、わたしたちはラクレットとクレープに決めました。スモーキーチキンのクレープがとっても美味しかったです♡もちろん、ラクレットも!



オージーのみなさんも、天気のいい土曜日のお昼、気持ちよさそうに野外でのランチを楽しまれていましたよ。野外で友人たちとランチを食べると、倍は美味しく感じますよね〜。





食べ物のお店だけではなく、メイドインフランスの小物のお店もたくさん出店していましたよ。フランス語教室も開講されていたようです。

エッフェル塔の隣に動物や恐竜がいるスノードームや、フランスの本屋さん。どれもかわいい♡♡ウロウロ歩き回ってずーっと眺めていました。







そして最後に、$5でできるくじ引きに参加しました。当選者には$100分のフレンチ料理セットが家に届いたり、1年間フランス語教室を無料で受講できるという、豪華プレゼントが用意されてありました。



1等はなんと、シンガポールエアラインで行く、豪華パリ2日日間の旅です!豪華すぎる!!!


当たれ当たれと全力で神様にお祈りしながら(こういう時だけ神様を信じる)、自分の番号が呼ばれるのを待ちます。ドキドキ...。一緒に行った友人は、番号が呼ばれた後のスピーチ内容まで考えていました(笑)自信ありすぎ。

残念ながら、豪華パリ2日間の旅は私たちではない誰かの手に渡ってしまいましたが、美味しいフランスの食べ物を楽しむことができたので、ルンルンで帰路につきました。パリ旅行が当たった方はもっとルンルンで帰路についたのでしょうね(悔しい...)。

出店したお店を見て回るだけでも楽しいですが、プレゼント企画的なのがあると更に楽しいですね! 

これからもローカルイベントには、積極的に参加していこうと思います(^o^)

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。現在はアルバイトそしてインターンシップの両立に励んでいます。このカウンセラーに質問する