無料スポーツイベントで健康な体と友達ゲット!

普段あまり運動をしない僕が今回紹介するのは、無料スポーツイベントに関して!!
誰しもが大好きであろうこの言葉。
「無料!!」

最近語学学校のアクティビティや学生寮のイベントにも使われているこのスポーツイベント。
その名も…

JET Sport

JET Sportは2016年に設立されたスポーツイベント会社で、主にボランティアの人達によって運営されています。

どんなスポーツイベントをやっているかはすぐ探せちゃうのでご安心あれ♪

★JET Sportの無料アプリから最新情報ゲット!★

今回僕もダウンロードしてみました!
まずはFacebookアカウントかメールアドレスでログインします。
そして自分の興味のあるスポーツを登録していくのですが色々な種類のイベントが用意されていてビックリ!
スポーツを登録した人は、興味のあるイベントがこのようにリストになって直近のイベント情報を知ることができます。


ふむふむアクロヨガ!面白そう!
このページを開くと…


このイベントの開催日時、開催場所、必要レベル(初心者、中級者、上級者など)、参加人数、費用などが細かくかかれています。
※基本的には無料ですが、イベントによっては有料のものもありますので必ず費用を確認してくださいね!

あとは「JOIN」を押してそのイベントに参加の登録をするだけ!
なんて簡単なんでしょう。
これでこのスポーツイベントに参加できちゃいます。


こんな感じでボクササイズやオープンエアでのヨガ、フットサルなど親しみやすいイベントも盛りだくさん!


設立されて1年で参加者数は30,000人以上!

さらにこのJetsportの面白いところは自分でイベントを主催できてしまうところなんです。
先程のリストのページの右上に「+マーク」があるのですが、そこを押してもらうとこのような画面が出てきます。

もし皆さんが人に教えられるようなスキルや場所をお持ちであればこのアプリを通じて簡単にイベントを作成することも可能なんです。

また、ローカルの人のみならず多国籍な人たちが参加しているので、スポーツを通じて様々な方と知り合うことが出来ます。
学校やアルバイト先だけではなく、このようなイベントに参加することでコネクションや友達の輪が広がっていくと思いますよ♪

残念ながら今はメルボルンだけですが、今後はオーストラリア中にJetsportを広げていくそうです。

Jetsportについてもっと詳しく知りたい方は是非公式ウェブサイトを覗いてみてください。
Jetsport
こちらのサイトからFacebookアカウントとインスタグラムアカウントに飛ぶことも出来ますよ!

僕もなまった体をほぐすべく、無料イベントに参加してこようと思います!
参加した際はまたその時の様子をご紹介しますね♪
是非皆さんもJetsportチェックしてみてください。

長屋 翔 / Nagaya Sho

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。

※メルボルン支店アシスタント・スタッフとして2016年2月から2018年4月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する