“Frankie”に夢中

こんにちは。

本が元々好きで、日本にいて仕事を初めてからは特に雑誌を常に持ち歩いていました。
ファッション誌を始め、趣味系、写真系、エンタメ系と、色々と読みあさっていた私ですが、
(日本だと、Kunel、カメラ日和、Casa、日経Womanなどなど)
オーストラリアでも、ちょっと前に、これぞまさに!という雑誌を見つけました。

product-1188-020846

オーストラリアで出版されている、"Frankie"という雑誌。
(読んでいらっしゃる方、いますでしょうか??)

この雑誌は一口にカテゴリーでは言い表せず、fashion, art, design, travel, photography, musicなどなどがぎゅぎゅっと詰まった雑誌なんです。

写真も多いのですが、ファッションだけでなく、色んなストーリーも楽しめて、読者の投稿ページなどもあり、中々読み応えがあります。

日本の雑誌と違う点としてはクラフト紙のような厚手の紙でしっかりしていて、
海辺とか、風がちょっとつよい日なんかも外にガシガシ持って行けるので、そこも気に入っています。

jwsigpro_cache_90e8b521a3_new-issue-2

ちなみにWebサイトもとっても可愛いです。

http://www.frankie.com.au/

いきなり英語の本を読むぞ!と思うと、抵抗のある方は、
まずは、お気に入りの雑誌をみつけてみてはいかがでしょうか。
特に好きな分野の本であれば、また英語表現を調べる楽しみもひとしおですね。

皆さんのお勧めの雑誌があったら是非ぜひ教えてくださいね。