今の20代の女性たちへ☆

私もかつて20代の時がありました。私は自分の人生の中で、20代が一番つらい時期で、もう1度、20代をやるかと聞かれたら、絶対にいやです(笑)
初めてオーストラリアに来たのも22歳になったばかりで、社会での経験も少なく、勢いでオーストラリアに来たのはよかったものの、それは悲惨な始まりでした。
私はこの仕事を初めて、ほとんど毎日のように20代の女性と接していて、とにかく感心することが多いのですが、今の20代の女性の皆さんは強いですね。

日本が良い時代、学生だった私と比べると、日本という国や環境や周りの男性も含め、全然違うんですよね。ただやっぱり20代も後半になってくると、つらいことや、このままでいいのかなど悩める女性たちが相談にきてくれます。私は自分の人生の女性先輩の言葉を借りて、”絶対に、この苦しい時期は終わるから大丈夫だよ”とお答えしています。

ただ、一つだけ。
今の20代の強い女性たちにお伝えたいのが、今をもっと一生懸命に過ごしてほしいなと思うのです。
そして簡単に今の自分に満足しないで、あきらめないで、色々なことにチャレンジして、たくさんの引き出しを作ってほしいと思っています。20代、一生懸命、色々なことにチャレンジしていけば素敵な30代が待っていて、その先に続いていきます。応援しています。
My name's axel