ブリスベンでフィッシュ・アンド・チップスを食す!

先日、「魚が食べたい!」という私の願いを叶えるべく?!お友達が車を出してくれ、ご飯を食べに行ってきました。「フィッシュ・アンド・チップスも魚に入るよね?!」ということで、フィッシュ・アンド・チップスを求めSandgateへ!Sandgateは、ブリスベンシティから北東に車で30分程、電車で50分程の場所にあります。

お店の候補は2軒。駐車場の近くのお店にまずは入ります。最初はSandgate Fishmonger。(Sandgate Fishmonger-trip advisorより)

店内の写真を撮り忘れてしまいましたが、私はすぐジェラートの方に目が行ってしまう店内の作りになっています笑。ここでも良かったのですが、サラダが売り切れてないということで、別のお店に。次回リベンジ!7時過ぎに行きましたが、賑わっておりました!

2軒目は、Doug's Seafood Cafe。ぶれぶれの写真だったので、、、、

閉店後の外観を一枚。
こちらを選んで正解!注文をするのに約10分待ち、出来上がるまで約20分・・・でしたが、私が食べたかった大きなエビが・・☆★☆タスマニア出身のお友達が、タスマニア以外でこんなに大きなホタテを売っているのを見たことがない!という程大きなホタテ、美味しそうなエビ、サーモン、イカ・・・決断力がない私は迷いました、、、Garlic Prawnsにするか、Fresh Prawnsにするか・・笑

結局Fresh Prawns+Saladaを注文!美味しかったです、うんとっても美味しかったです!Sandgate周辺で、エビを売っている看板をよく見ましたが、この近くで捕れるのか・・・?調査が必要です。

ここのお店も?!結構一品の量は多めでした!最近外食をし、一人用のものを注文しても全くお腹がいっぱいにならない私ですが、腹8分目は満たされる量で、その後何か食べることはなかったです!私がどれくらい食べるか・・・ですが、ブリスベン支店の林には、先日私の弁当箱の量は柔道部の弁当箱の大きさだと言われたくらいです。

〈Doug's Seafood Cafe〉
ウェブサイト
・住所:60 Flinders Pde Sandgate Brisbane QLD 4017
・電話番号:(07) 3269 4713
・営業時間:
月曜日 - 金曜日 9.00am - 8.00pm ​
土曜日 - 日曜日 7.30am - 8.00pm
※月曜日〜木曜日は、6〜8月の涼しい季節には営業時間が変更になる場合があります。
・地図:

このSandgateエリアは、海沿いの町になるのでフィッシュ・アンド・チップスを購入してお店で食べずに、海沿いのベンチで座りながら食べることも可能です!実際ベンチに座って食べている方は多かったです!

朝はランニング、お散歩している方が多い場所になります☆自転車で私も通る場所ですが、晴れた日は気持ちいいですよ~!

フィッシュ・アンド・チップスを食べに行くのであれば、運動してから行きたい!という強者のあなた。

Brisbane city−Strathpine−North Lakes−Scaborough-Scaborough-Red Cliff-Scaborough-Red Cliff-Boondall Wetlands Park-Nudgee Beachのルートであれば、ちょうど100キロ程。Aspley周辺まではアップダウンがありますが、それ以降は平坦な道なので、楽チンです。
お店はコースの途中にありますので、途中で腹ごしらえするのも良いかもしれません?!たまーにこのルートで自転車に乗りますが、混んでいるお店があるとは認識していましたが、初めて行けてよかったです!

車が心配なのであれば、行きからBoondall Wetlands Parkを通ることをお勧めします!

電車でも行ける場所にありますので、シティから少し離れた場所に行ってみたい・・・!そんな方は少し足を伸ばされることをお勧めします☆★☆

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!このカウンセラーに質問する