「おススメのお仕事」クイズにチャレンジ!

最近20代前半の皆さんから「将来何がしたいかわからない」という相談をよく受けるのですが、いろいろとリサーチをしている時に面白いものを見つけました。

JOB OUTLOOKというサイトなのですが、簡単なクイズに答えるだけで、自分の興味にあったお仕事を教えてくれます。

まずトップページを開くと、下記のページが出てきます。

Group1~15まで様々なお仕事の選択肢があるので、グループごとに一番やってみたい仕事を一つずつ選んでいきます。

そして、Group15の最後にあるResultを押すと結果が出ます。

私の場合、「People 53%, Helping 26%, Creative 13%, Adinistrative 6%, Practical, Technical 0%」という結果でした。(プラクティカルとテクニカルが0%って・・・)

私が楽しめそうなお仕事は「人と関わるお仕事」のようですね。

お仕事のお勧めリストが長かったので、今後の超成長株のお仕事でフィルターを掛けてみました。

私の場合は全部で9種類。

せっかくなので、今後は成長が見込めないお仕事も調べてみると全部で5つ。

面白かったので、アシスタントのあゆみにもやってもらったところ、私とは違う結果が!

シドニー支店は、テクニカルな依頼は苦手かもしれません笑

どうですか??お仕事はやってみなければ分からない部分が多いので、お勧めに出てきたお仕事のインターンやアルバイトなどしてみたり、職業研究してみるのも良いですね。留学期間中に帰国後のお仕事で悩んだ時は、是非楽しんでやってみてください!

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する