冬の楽しみ、 遂に! - オーストラリア留学センター スタッフブログ

遂に!

何度か私のブログを見て頂いている方は冬の楽しみ1年生等でご存知かと思いますが、私はオーストラリアルールのフッティーファンです。
もちろん、西オーストラリアのチーム、ドッカーズとイーグルスが好きです。
冬の楽しみでも記載しましたが、ダメな子ほどかわいいのか、ドッカーズの方を応援しています。
と行っても昨年はグランドファイナルまでいき初戦はジーロング・キャッツに勝ったのです。
(2回戦で負けてしまったのですが...)

たまたま一人でテレビ観戦をしていたのですが、初戦に勝った時に興奮しすぎてテレビの写真を撮りまくった私^^;

316797_4159170949485_958355054_n
今年もこのシーンを沢山みたいです!

今までは全試合いけないかもしれないしということでその都度チケットを購入し、実際昨年は中々行くことができず(初戦のみ..)テレビ観戦でした。
この間のクリスマスに旦那さんに年間のメンバーシップをプレゼントしました。
毎日ポストをチェックしていた旦那さんにはじめにグッズが届きました。
ただのボールペン等を嬉しそうに眺めていました。

Untitled
ドッカーズは好きだけど、ピンバッチやステッカーはどうしていいやらわからない品&それよりもどうにかしたほうが良い私の足の映り込み...。

「2年目」と書かれたメンバーズカードがまだ届いていない為毎日ポストチェックを怠らない旦那さん。初戦は23日。私も待ち遠しいです。
オーストラリアにいらっしゃる方はせっかくですのでぜひ観戦に行かれるのもよいと思います。
パースの一試合のチケットはそれほど良い座席に拘らなければ30ドル以下で購入できますし、
チケットを提示することで往復の公共交通機関も無料になります。
しかも23日は西オーストラリアの2チームが対戦するダービー。
ドッカーズはこのダービーにめっぽう強いのですが、今年はどうなることでしょうか。

また、色々な人が観戦に来ているのでそれを見るのも面白いと思います。
ちょっと気になる!という方はぜひ下記をご参考にされてくださいね。
これから冬になるパースでオージーと一緒に盛り上がるのも楽しいと思います!

http://www.ticketmaster.com.au/afl