今週末はGreekフェスティバル in ブリスベン!! - オーストラリア留学センター スタッフブログ

今週末はGreekフェスティバル in ブリスベン!!



今週末、18日、19日はブリスベンにてギリシャ(Greek)のフェスティバル(Paniyiri)が開催されます。

昨年、参加したのですがとーーーっても美味しいギリシャ料理の屋台が所せましと並んでいました。
肉の串焼き、イカフライなどのやギリシャコーヒーなどが売られている中で、
私が一番美味しいと感動したのが、グリークサラダとタコのマリネ!

そして注目はものすごい種類のギリシャのスイーツ。



有名なのはHoney puffs ギリシャの揚げドーナツ。
ハニーシロップに漬けてあるので、食べると中からじゅわ~っと蜜が出てきます。
うーん、考えるだけで口の中が甘くなってきますね♪

食べ物ばかりじゃありません!
ギリシャ人達による民族ダンスも見ることができます。
ギリシャの方たちは皆さん美男美女♡
男女に別れて踊るのですが、かなり迫力がありました。

他にも、お皿を1分間で何枚割れることができるかを競うゲームや、
ギリシャ料理のクッキングショーなどあり、
入場料に10ドルかかりますが、行く価値ありです!!
場所はCityからでも歩いて15分ぐらいですよ。

時間によっては、ダンズに参加できる時間もあるので詳しくは下記を見てくださいね!
http://paniyiri.com/program/


Date: Saturday May 18 & Sunday May 19, 2013
Time: From 12pm on Saturday and 10am on Sunday
Location: Musgrave Park & The Greek Club & Convention Centre, Edmondstone St, South Brisbane
Entry: $10 Adults
Info: www.paniyiri.com

私も土曜日はフェスティバルに行く予定です!
見かけたら、声かけてくださいね♪