ブリスベンの絶景にカンパイできる場所♡

先日友人とブリスベンの郊外をさんぽをしていました。

その日はカンガルーポイントからシティに向かって歩いていて、差し掛かったストーリー・ブリッジ

ブリスベンのシンボルとも言える大きな橋です。

Photo from “Visit Brisbane”

私「ストーリー・ブリッジって歩いて渡ったことある?」
友「いや、ないわ」

ということで歩いて渡ってみることに!

歩いて渡る人って少ないみたいですが、ブリスベンにいる方是非歩いてみてください:)
バスや車だとあっという間に渡り切ってしまいますが歩くと結構歩きごたえあるんです。
下から見上げるストーリー・ブリッジは圧巻です。


橋の上から、ブリスベン川沿いに面白い建物を発見!


私「何あれ!?あのちっちゃいの全部人だよね!?いっぱい座ってる!!」
友「あれはバーだよ!行ってみる?」
私「ぎゃー!楽しそう~!行ってみよう!」

ということで、行ってみました!ブリスベンのローカルの人たちによって設立されたビールの醸造所でありバーです。


▼Click

Fellons Brewing Co



土曜日の昼下がり。

お店は結構な広さがあり、席は川沿い・室内・テラスがありました。

一番人気、川沿いのカウンターは、長〜い列の中空席が全然ないっ


なんせこの席は美味しいビールを片手に、絶景ストーリー・ブリッジ・広くて大きな青空・ブリスベン市内「これぞブリスベン!」を見渡せる特等席


ブリスベンの何が最高って、住みやすさはもちろん、気候も大きいと思います。毎日大体、晴れ。気持ちの良い青ーい空がほぼ毎日広がってます。雨が降ったとしても、ザーーッと思いっきり降って、その後はニコニコ太陽が戻ってくる。

天気の良さにつられて思わず外に出たくなる!どこか行きたくなる!アクティブになっちゃう!そんなミラクルウェザーだと思うんです。


お店は沢山の人で賑わっていて、ビールを飲んだり、ごはんを食べたり、思い思いに過ごしていました。何より笑顔で溢れる空間が、こちらまでHAPPYにさせてくれます。

それを助長するような素敵な音楽がどこからか流れてきていて、ふと上を見上げてみると室内席にある大きなブリューイングの装置の上にDJが来ていました♬


こりゃ~いいね!とご機嫌になる私と友人。

DJも気になるけれど、せっかくの良い天気!外の席に座ろうとテラス席に行ったら…


そこではライブミュージックをやっていました。それがまた良い雰囲気っ!自然と体もリズムに乗ってしまいます。

どの席も最高かっ!



▼Felons Brewing Coのビールの種類

ところで!オーストラリアでは、ビールのサイズの呼び方が色々あります。しかも都市によって違うってすごいですよね。


★大きな文字で見たい!↓LinkをCheck
Photo from Wikipedia ”Beer in Australia”


どこの都市でも一番大きなサイズは‥パイント!
思いっきり飲みたい方は「Pint size please!」とオーダーしてくださいね :)

ビールも色んな種類がありますが「テイスティングさせて♪」とお願いすることもできます。オーストラリアはビールも美味しい!色んなビールを試して、自分のお気に入りを見つけていくのも楽しいっ♬

お天気が良い、暑い日のさんぽ、とっても気持ち良いです。
ニューファームのあたりから川沿いに出てブリスベン・リバーウォークを歩くとFellons Brewing Coに行き着きます。

▼私のおすすめさんぽ道
※ブリスベンリバーウォークをず〜っと歩いていく経路♬

運動の後、明るいオージーたちに囲まれて、良い景色を見て、おいしいビール!その日がとっても良い日になること間違いない:)

夜の時間帯もライトアップされたストーリー・ブリッジと、ブリスベンの夜景がきっときれいなんだろうな。

夜もまた来てみよ~っと!と企んでいるところです。

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する