留学生にも人気のファストファッションブランド

日本から海外に行く時って何が一番スーツケースの中身を占めるか。。。
やはり衣服ですよね。
僕も初めてオーストラリアに来た時はスーツケースの7割が服や靴でした。
しかも重い。。。
今思えば安く服を現地で買った方がよかったのかもと感じるので、今回はメルボルンでローカルの人や留学生に人気のファストファッションブランドをご紹介します!

まずは日本でもおなじみ!

H&M


メルボルンのまさに中心地!
エリザベスストリートとバークストリートの角の大きい建物がH&Mです。

歴史的な建物のなかにメンズ、レディース、キッズ、寝具などの商品が並んでおり、ここはよく待ち合わせ場所なんかにも使われます。
僕も友達と待ち合わせる際はよく「H&M前に集合ね〜」なんて言っちゃいます。

そして弊社のメルボルン支店からも近いので、いい目印となってます♪

●長屋的評価●
安さ:★★★★
質 :★★

Cotton On


こちらのブランドは1991年にオーストラリアのジーロング(メルボルンから約75km先くらいの場所)に1号店がオープンしたんです!
まさにオーストラリアンブランド!
25年経った今、17の国でチェーン展開され約1300もの店舗をかまえる大きなファストファッションブランドとなっています。

このブログを書くために色々調べてたらCotton Onのヒストリーや社会貢献の内容がとても興味深い。
みなさんもお時間があったら是非公式ホームページも見てみてください!
COTTON ON GROUP

ちなみにCotton On市内の至る所にあります。
そしてよくセールをやっており、安い!おそらくオーストラリアで一番安いんじゃないかってくらい安いです。
また、ここもH&M同様、衣服だけではなく靴や寝具なども購入できます。
先日僕もセール品だった5ドルのTシャツをゲットしました!

●長屋的評価●
安さ:★★★★
質 :★★★

UNIQLO

そして我らが日本の誇るファストファッションブランド、UNIQLO!


もちろんメルボルンにもありますよ〜!!ちなみにメルボルンには4店舗あります。
シティにあるのはコチラ。Emporiumというデパートの中にあります。


立地もよく、行く度に結構人がいるのでメルボルンでも人気が高いです。
特にローカルの人たちに大人気!
オージーの友達に聞くと
「僕のスボンなんか全部UNIQLOだよ!値段の割には質がいいし凄い気に入ってる!」
と言っていました。
それを聞く度になんだか嬉しい。
ただ日本に比べるとやはり値段は高いです。
なのでUNIQLOで売っているウルトラライトダウンなんかは日本で買ってきた方がいいかもしれないです笑

●長屋的評価●
安さ:★★
質 :★★★★

おまけ

Superdry(極度乾燥しなさい)


こちらのブランド名、日本人からしたらなんだこりゃ?って思いますよね。
実はイギリスのブランドでビンテージアメリカと日本を交ぜたコンセプトのなんだか面白いブランドなんです。
なのでTシャツとかに、TokyoとかOsakaとか書いています。
最初オーストラリアで見た時どゆこと??と頭が?マークになり、あらゆる人にこれって日本のブランドでしょ?めっちゃクールだね!って言われた記憶があります。

このイギリスのブランド、今では46カ国もの国に515の店舗があります。
もちろんメルボルンにも店舗があるので来た際は是非見にいってみてください♪
まだ買った事はありませんが、お値段は若干高めの設定な気がします。

皆さんもちょっと荷物を軽くして、現地でオージーファッションをゲットしてみてはいかがでしょうか♪