ファッションショーに行ってきました!

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

先日、テイフSAとフリンダース大学の合同で開催された、Bachelor of creative arts(fashion)を学ぶ学生さんたちの、卒業式に招待されたので行ってきました!しかもVIP扱いとして(O_O)


ファッションを学ばれている学生さんたちの卒業式は、卒業式という名のファションショーです。学生さんたちがデザインを手がけたお洋服がショーで披露されます。



会場は、今は閉鎖されている昔のアデレードロイヤルホスピタル。




入り口にあったのが、テイフSA×レブロンのメイクアップスタジオ!今回のショーに訪れたお客さんたちが、こちらでメイクを楽しまれていました(^o^)




会場内には大きなランウェイがセッティングされてありました。おしゃれな方たちがたくさんいらっしゃって、オフィスから直接行った私は浮いていたと思います(笑)


ワインや軽食なども用意されてあり、みなさんショーが始まるまで、ワイン片手にそれぞれ楽しまれてましたよ♪ 私はシャンパンをいただきました。




午後6時30分、ショーの前に、最優秀学生の表彰式がありました。
写真が無くて申し訳ないですが、最優秀学生に選ばれた方にはなんと、プライズとして$1,000が贈呈されました(((o(*゚▽゚*)o)))


表彰式が終わったら、いよいよファッションショーの始まりです!最前列の席を用意していただいたので、ランウェイと距離がとっても近かったです。




正直なところ、ファッション知識はゼロに等しいですが、素敵なお洋服ばかりで、素晴らしいショーでした。学生の方たちがこのようなお洋服を作っているなんて、本当にすごいと思います!




そしてなんと、モデルさんのメイクとヘアーは、テイフSAでヘアー&ビューティーを学んでいる学生さんたちによるものでした!プロの方たちによるものだと思っていたので、本当にびっくりです。

メイク技術が高いと、自分のメイクをするのも楽しそうだな〜と思いました(笑)




当社ご利用のお客様でBachelor of Creative Arts (Fashion)を卒業される方はいらっしゃいませんでしたが、今回のファッションショーに関与されている学生さんが1名いらっしゃるんです!

ファッションショーのパンフレットに掲載されている、こちらのとっても素敵な写真。


テイフSAでDiploma of Photography and Photo Imagingを卒業された当社のお客様、高梨奈々恵さんの作品です。フォトグラファーのところを見ると、しっかりとお名前が書いてありました!


高梨さんのテイフSAでの体験談も是非ご覧になってください。
体験談:ニーズを汲み取るプロの写真家へ



ショーが終了後、お洋服をデザインした卒業生の方達が、モデルさんたちと一緒にランウェイへ登場し、卒業証書を授与されました。



卒業される学生さんの中には、すでにご自身のレーベルを持ち、ファッション業界で活躍されている方たちもいらっしゃるそうです。今後、さらなる活躍が楽しみだと、教授の方達がおっしゃっていました(^o^)



今回、人生で初めてファッションショーというものに行ってきましたが、自分がデザインしたお洋服、自分が施したメイク、自分が撮影した写真が人の前に作品として出るのは、とてもやりがいがありそうだなと思いました。

卒業生の方達には、今後もファッション業界で頑張っていただきたいです。アデレードから将来、有名ブランドなんかが誕生したらすごいですね!

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレード支店にてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する